人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゾワッとね。

ちょっと思うところがありまして。
ゾワッとね。_e0149587_04243337.jpg
カタコト自転車乗って山へ入りました。
日の出がどんどん早くなって朝が楽になりましたね。

ゾワッとね。_e0149587_04244821.jpg
ちょっと思うところがあったので、いつもより標高が高いところまで行ってきました。
音が、ない。いやいや、人工音が、ない。

ゾワッとね。_e0149587_04250303.jpg
自分の出す音しか聞こえないのです。
ゾワッとします。
鹿が、”ココは奈良か!”と突っ込みたくなるくらい、警戒心なく目の前を横切り、手の届きそうなところをウロウロします。

あまりにも鹿との距離が近いので、いつかこの静けさの中にクマが現れるんじゃないかと思うほど。もしもに備え、背中のポケットに入れたおにぎりは食べずにとっておいて、まさかの事態にはおにぎりを投げよう、そう心に決めたのです。

子供のおやつのポイフルを噛みながらガタガタ。
思うところがあってこんなところまで来たけれど、これ以上行ったら帰れなくなる(実際には繰り返すアップダウンを帰りもまた繰り返すのかと思うと体力的にもう無理!)、と思ってUターン。
チキンです。
体力が、思いの外落ちてる。
チキンなワタシの前を、次はキジがトコトコと歩いて横切って行きました。
キジでよかった。
おにぎり食べよう。

もう、登坂は無理だ。
ゾワッとね。_e0149587_04252642.jpg
近道で、下れる道で帰ります。


結局、ウロウロしたのは家から山の方を指差して”あの辺や”と言えるくらいだけれど、なんだかえらい遠くへ行った気分。いつも走ってるあの辺は、”なんかあったら(例えばパンクとか)自転車おいて歩いて帰ろう、そしてツレに取りに行ってもらおう”と思って走ってるけれど、ちょっと足を延ばすとそれもできない。いや出来ないことはないけれど、歩いてたら日が暮れる。歩いて帰れる距離じゃないところへ行くには、せめてパンク修理の仕方くらいは覚えておかんとアカンなあ。そして、このゾワッとを楽しめるくらいの心の強さを持ち合わせんといかんなあ。

しかし京都って、こんな近くでこんなに楽しめる山があるっていう環境は本当に恵まれていますね。







by cosset-cosset | 2016-03-28 04:44