人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホリデーだから。

岩倉の巨匠よりリンリンと電話がなりまして、悪い話かと身構えているといい話でした。
”京都のパタゴニアのお店にディスプレイしてあるVIGOREの自転車に、チエちゃんとこのパニアつけといたから”とのこと。
行って見なくては!と出かけた先日。

ホリデーだから。_e0149587_09472873.jpg
VIGOREの限定車に特別にコゼパニアを取り付けてもらった一台。
背負う系のコゼバッグと比べると、なかなかコゼパニアの実物を見てもらえる機会は少ないので、ありがたい話です。


この秋、実は、パタゴニアで二枚もベストを買いまして。秋の初めに買った一枚をたいそう気に入り、東京遠征が成功に終わったら、ご褒美にもう一枚薄手のやつを買おうと思い、ありがたくも受注会でたくさん注文いただけたので(まだまだバッグは作ってないけれど)買ったつい最近。それも偶然同じ店員さんから二枚も買ったので向こうもワタシの事覚えてくれていたようで。そのベスト連続で買うヤツがまさか今回こういった形でパタゴニアと縁ができるなんて思いもよらず、うれしいんだか恥ずかしいんだか。素性の知れてしまった店での買い物はなんかこそばいものがあります。




そう。パニアと同じく付ける系で、紹介しなくてはと思いつつ紹介しそびれていたバッグ。
ホリデーだから。_e0149587_09552948.jpg
だいぶ前にお客さんから送ってもらった写真です。ブロンプトンのフロントバッグ。不思議と、一つ作り終わってホッとしているとどこかからブロンプトン乗りがやってきてまた作らせてもらうという連鎖が起こるこのバッグ。いたってシンプルな構造でブロンプトンキャリアにくっついてますが、純正のバッグにはこういうあっさりさがないようで、作らせてもらったお客さんには喜んでいただいています。



なかなか自転車に乗るには厳しい季節ですが、暖かいお部屋の中でのネットサーフィンでコチラにたどり着いたなら、コゼバッグのパニアがパタゴニア京都店にディスプレイされていること、ブロンプトンのフロントバッグを作っていること、この二点、そっと誰かに教えてあげてはどうでしょう。

by cosset-cosset | 2014-12-12 10:06