人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くすぶりの秋。

ここのところ、自転車にろくすっぽ乗ってない。一人ではもちろん、10-8と二人でも。そして、連休は、仕事と10-8の発熱でチャロ散歩以外外出もせず、秋を楽しみに外へでていない。。。
ああ。
11月は遠くからの来客が数日おきにあり、家にいながらも外気分を味わえるのはすごくありがたかったです。(自分たちも東京遠征したのだけれど)
自分はおうちが大好きでネクラ引きこもり系だと思ってたけれど、ほどほどにアウトドアアクティビティを楽しみたい系のただのネクラだと再認識したこの頃です。

このあいだの三連休。熱でぐったりする子をツレに預け、一人アウトドアアクティビティをエンジョイするのはさすがに憚られ、最近の楽しみの一つ、パウンドケーキ作りに勤しむ。朝のささやかなコーヒータイムのお供に、がっつりハイカロリーを摂取するため、バター400g、小麦粉400g、砂糖400g、卵8個のパウンドケーキ黄金比に基づいてがっつり混ぜて二週間分焼く。甘党じゃないので、さすがに日中食べる気にはならないパウンドケーキ。
くすぶりの秋。_e0149587_09254922.jpg
でも、朝ならぺろりです。

さて。
発熱のおさまったこちらさん。
東の真鍮系ビルダーよりいただいた特製スウェットを着て絶賛お食事中。
残念な食べこぼし。でも、本人は一生懸命。
くすぶりの秋。_e0149587_09272962.jpg
かつて自分もこうだったはずだし、ああやこうや言っても仕方がない。
うちは幸い食卓も土足なので、よその家より食べこぼしにはおおらかですが、それでも、椅子はドベドベになります。ずいぶん前に作ったターポリン製椅子カバー。大活躍です。椅子についてくる純正の生成りクッション椅子カバー。見た目はオシャレですがあんなの使ったら一瞬でおじゃんです。ええ、ここはさっと拭えるターポリンの出番です。平気で子供が椅子から抜け出し立ち上がるようになったらターポリンをに切れ目を入れて腰ベルトをつけちゃいましょう。(腰ベルトは履いてないグラミチのズボンより抜き取って再利用です)そういう事ができるのもターポリンのいいところかもしれませんね。もし、うちと同じ子供椅子(e-chair)を使ってて食べこぼしにお困りのあなた!コゼバッグまでお声掛けを。(コゼ製ターポリン椅子カバーも、背面には床に敷く新聞が収納できるポケットついてますよ)







by cosset-cosset | 2014-11-27 09:49