人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20年の宴会。

先日、宴会に招かれまして、かに道楽へ行ってきました。
寺町三条にどーんと目立つ、かに道楽。
”場所を間違えなや”と主催者からの連絡にありましたが、こんな目立つもん、間違えようがありません。
20年の宴会。_e0149587_09380765.jpg
我が家の一族の会が行われる際、いつも母からの連絡メールには”名古屋駅前のかに道楽に○○時”と書かれてますが、ワタシの知る限り名古屋にはかに道楽はなくて、それは”かに本家”だけれど、もう何年も”名古屋駅前のかに道楽に○○時”と連絡きます。今更正しい情報を教えたところで混乱を来すだけなので、いつもかに道楽へ行った気分でかに本家へ出向いてるのですが、、、


話が横へ逸れました。
そんなこんなではじめて訪れた京都寺町三条にある”かに道楽”で行われた宴会は、知人の”20年連続完走”を祝う会。毎年4月第三日曜に開催される全日本トライアスロン宮古島大会に、なんと20年連続で完走し続けるというなかなか凡人ではなし得ない事をやってのけたお祝いです。
宮古島のトライアスロンにたった1度だけ出た事ありますが、水泳3km、バイク155km、マラソン42,195kmを走るのは大変です。(ワタシはつらくて走りながら何度か涙がでました)それを20年連続で!。トライアスロンは3つの種目を一日にやっちゃうので、肉体的にも時間的にも日々のトレーニングは大変ですし、それに伴って経済的にもある程度余裕がないと難しいように思いますし、総合的になかなかストイックなヒトじゃないと続かない。今のところ、宮古島のトライアスロンで20年連続完走と言うのは、知人と、トライアスロン界では有名なウェットスーツの城本さんだけらしい。

すごいですねえ。
宴会にあつまった今でも現役でトライアスロンを続けるヒトたちのキラキラした目がうらやましい。
なので(と言う訳じゃないけれど)歩きすぎてヘタってきた靴を買い替える際は、アシックスのトライアスロン用シューズにしよう、と思います。(通気性もよさそうで、見た目もまあまあで、脱ぎ履きのしやすさは子育てに向いてる、などと勝手に解釈です)

by cosset-cosset | 2014-05-14 10:01