人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のひとしな。

今日のひとしな。_e0149587_16422087.jpg

椅子のバネ。


うちの椅子の張り替えや修理をお願いしている村上椅子さんの仕事場に行った際、仕事場のミシンにこれがしてあって、”便利そうですね”と言ったら分けてくれた椅子のバネ。
こうやって、スイッチパネルのと天板の間に挟み込んで下からビスかなんかで止めると、あら不思議。手元に置いておきたい道具(でもミシン机の上には置いておけない道具)が気持ちよく収まって、特に右利きのワタシにはとても便利。(けれど本来こういうのって唯一ミシンについてくる左側の引き出しに納めるものだろうけれど、ワタシのミシンの引き出しは捥げてしまって使えません。。。)
狭いミシンの右側スペースを有効に使えます。


縫製業を営む方にはおすすめです。
なかなかミシンの下って、モーターやらコンピュータやらが取り付いていて、普通の事務机のように収納に工夫がしづらいのが難点です。
椅子のバネ、抑えのフットレバーとの兼ね合いで道具4つ分くらいが塩梅いいと思います。



明日10日はコゼバッグ定休日です。
by cosset-cosset | 2013-09-09 16:53