人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月18日。

昨日は予定通り6人でカウンターに並び、
3月18日。_e0149587_1615389.jpg

それぞれ500gをペロリ。
とはいかず、ワタシは4分の一ほどツレにバトンタッチ。
大きく笑い、腹一杯食べて楽しい夜でした。



久しぶりにしっかりとしたお肉の味を口の中で噛み締めました。
一切れが大きく、噛まないと飲み込めない。しっかり噛まないと小さくならない。
結果、今日はこめかみが筋肉痛です。
普段、普通に暮らしていると、こめかみが筋肉痛になることはありません。
むかーし、ガムばっかり噛んでた頃は、しょっちゅうこめかみが痛かったけれど、最近は滅多にありません。


今日は雨。
あたたかくなった最近は週末になるとお客さんが時間差で幾人か来てくださるため、あんまり進まんでいない縫製作業を一気に進めてしまおうと朝からミシンに向かい、ダダダと縫い、グウと集中してミシンに向き合っていると、こめかみが痛い。
筋肉痛になることで、いつも歯を食いしばって仕事をしていることが判明。
気をつけなくちゃな。


先日メッセンジャー志望の大学4回生がメッセンジャーの面接を受けたと言い、希望に胸を膨らませ、メッセンジャーバッグをオーダーしに来てくれました。
”まだ、メッセンジャーの面接受けただけで、合否は決まってないんちゃうん?”
と聞くと、”そうなんです。。。なんで、もし、受かったらすぐに電話するんで、オーダー確定ということにしてください”と言われました。
そして、さっき、”無事、受かりましたので、ぜひ作ってください”と電話がかかってきました。


彼がメッセンジャーデビューをする日には到底間に合わないけれど、気合いを入れてカラダに負担の少ないけれどちゃんと使えるメッセンジャーバッグを作ってやろうと思いました。


彼にとって今日は大学の卒業式。
そんな日に働き先がメッセンジャーに決まるって、なんだかやっぱり春ですねえ。
by cosset-cosset | 2013-03-18 16:34