人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ボイコット。

”今日の貴重な晴天を有効利用しましょう”と天気予報が教えてくれた今朝。
また明日から天気は下り坂らしい。そして、また寒くなるらしい。
雲一つない空をみると、洗濯をしたくなる。
けれど、洗濯は昨日たっぷりとすませてしまい、今日洗うのは昨日着た洋服とタオル類だけ。


ここ二週間ほど、ツレの洗濯をボイコットしていました。
世の中のご主人、気をつけた方がいいですよ。
ツレは、毎日洗濯物を出さないという良くない癖があります。我が家は、外にある洗濯機の横に洗濯物を入れるかごがワタシ用、ツレ用とあります。風呂に入る時にポイッと入れられればいいのに、カゴは”外”なので、一手間かかります。ツレは、毎日少しずつ洗濯物を出しますが、会社から帰ってきて一度着替えたりすると、(たぶんベットの横に隠していると思われます)その着替えたものは月曜日の朝にまとめて洗濯カゴに放り込まれます。
すごく不思議だけれど、月曜日の洗濯が一番多い。
そのことに、まず、イラっとが積み重なります。
そして、月曜日になると、たいてい、その前の土日にマウンテンバイクに行った泥だらけの洋服も出されます。
何度も、”風呂場で下洗いしてくれ”と言っても、下洗いされず、泥はねのついたまま、洗濯カゴにポイ。
これが、ワンパク盛りの子供だったら、”今日もよく遊んだのね”と洗ってあげられるのですが、何をこのんで37のおっさんが山で遊んだ汚れ物をワタシがあらわなあかんねんと、イライラが積み重なります。

そして、2週間くらい前、いい加減イヤになって、ツレの分の洗濯をやめました。
ツレは秘密の洗濯機で洗濯をしているみたいで増減をくり返す洗濯物の山。
世の中のご主人、気をつけた方がいいですよ。
山で泥だらけになって駆けた後は、ちゃんと自分で泥は落としてくださいね。
そして、毎日ちゃんと洗濯カゴにいれてくださいね。


今朝は、とてもいい天気でした。
この貴重な晴天を、ぜひとも洗濯をしたい!という欲に狩られたワタシは、ついにツレの洗濯物に手を出しました。
洗濯は、洗濯機に汚れ物を入れて洗剤を入れれば後は全部洗ってくれます。
スイッチオンしてチャロの散歩に行き、帰ってきて洗濯物を干しました。

そして出かけたパトロール。
ボイコット。_e0149587_1721333.jpg

ええ、この晴天が、しばらく続けたボイコットを中断させたのです。
by cosset-cosset | 2013-03-12 17:30