人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪徒然。

昨日はえらい寒かった。そして、上京区でも雪がチラチラ。
なので、ツレと出かけた今日のパトロールは当然雪。

雪徒然。_e0149587_16335231.jpg

雪景色にも、雪の中自転車に乗ることにも、そして寒さにも、だいぶ慣れました。

雪徒然。_e0149587_16353575.jpg

山の中で我々を勢いよく抜いて行った空井戸サイクルの大将は”今日はええ雪ですな”とかなりご機嫌な様子。組んだばかりのクランパスに跨がり、エッサホイサと登って行きました。


雪徒然。_e0149587_16374211.jpg

ワタシは、すごく遅い。そして、向上心がないので、マウンテンバイクのビデオを見て走りかたを研究するとかテクニックをどうこうとか一切なくて、一人で走ってる限り、危ない所は降りて押して、見たいものがあればいつでも止まって。

雪徒然。_e0149587_1641482.jpg

今日は久しぶりにハチの巣を拾いました。
雪まみれ。
雪を払ってジップロックに入れ、つぶれないようにスナック菓子のように空気をパンパンに入れて持ち帰りました。
林檎のヘタみたいに木にくっついていた部分まできれいにあって、すごくうれしい。
そう、ワタシはハチの巣も集めていた。しばらく羽根に興味を奪われていたけれど、ハチの巣もなかなかです。乾かして、使い古したミシン針でトイレの壁にコレクションです。


雪徒然。_e0149587_16464197.jpg

今日はもう17日。
狩猟のシーズンも終わったけれど、数ヶ月ぶりに見たブッチ(ワタシのおやつを待つ峠のむこうのイヌ)は誇らしげに猟師さんの軽トラの荷台に乗って山へ入って行きました。
こんなに雪にまみれて走っている2月中旬。
けれど、もうそろそろ春に向けて準備を始めなくては。
今年は、ぜひ鳥が巣を作る所を見てみたい。そして、子育てが終わった巣を頂きたい。
ハチが、ハチ玉になって移動する所を見てみたい。
そして、もちろん、シカの角を拾いたい。
by cosset-cosset | 2013-02-17 16:53