人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お預け前に。

パカーンと空がきれいに晴れた今朝。
もちろんロードバイクに乗らなくちゃ!です。放射冷却の影響で驚くほどピリリと寒い。少しずつ着ているものが冬仕様に。今日はグローブを冬用に替えた所、指先が全然痛くない。けれど、ごわごわの少し大きいグローブはブレーキが握りづらい。

賀茂川をずっと登って行くのに足先はどんどんとかじかんで行きます。
お預け前に。_e0149587_15413134.jpg

ワタシの大好きな峠は、この写真の山のVの字の所がヒルトップ。
斜度13%を下ハン握ってじりじり登るとさすがに汗がじんわりと。

お預け前に。_e0149587_1543775.jpg

てっぺんに咲き乱れるすすきの横で、下りに備えて上着を一枚重ねます。

寒くなり、パトロール人口がめっきり減る中、
お預け前に。_e0149587_15454425.jpg

今朝出会ったローディたちは全部友人知人。
おっちゃんたちに出会う事も少なくなりました。


日陰は霜がおりていたようで、屋根や緑がうっすら白くなってましたし、北の山の方は雪化粧しているし、来週東京から帰ってくる頃にはまたグンと寒くなって、いよいよ本当にロードの季節はおしまいかもしれない。まだ大丈夫まだ大丈夫とごまかしてきたけれど、もう重ね着できるアイテムはシューズカバーしか残ってないし、(これ以上服を重ねると逆に動きづらくなるくらい、もう着ちゃってるのです)峠道が凍りだしたら危ないし。


しばらく出稼ぎに行くので、もちろん自転車に乗ってパトロールに出かけられないわけで、帰ってきた一週間後に果たして乗る気力体力があるのか?そして、乗って峠に行ける気温なのか?
今年は秋が短くて急にグングンと寒くなったので、かなりカラダが動揺してます。
そして、今年ほど自転車に乗って山に峠に駆けた年はないので、前例がなくて動揺してます。

パトロールはとりあえず来週までお預けです。
by cosset-cosset | 2012-12-03 15:59