人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名古屋女子。と。

毎年ゴールデンウィークになると、名古屋から女子がたくさん”自走”でやってきます。体育会のチアリーダーのようなノリだなと勝手に思ってるのですが、女子ばかりで始まった”京都ライド”に昨年は男子も混じり、総勢30名ほどではるばる名古屋より12時間くらいかけてやってきてくれます。

昨日、”来年のゴールデンウィークのコースの下見”といって、(チアリーダーの)リーダーの女の子二人がはるばる自走でやってきました。いつ京都に到着するんだろうかと気を揉んでいると、やっぱり12時間くらいかかったと言って日暮れ後に会いに来てくれました。

そして今朝。
昨日の今日にも関わらず、一緒に峠を登りたいと言ってくれたので宿まで迎えに行き、
名古屋女子。と。_e0149587_1573214.jpg

名古屋女子。と。_e0149587_1574319.jpg

京都の山への入り口の峠を一緒に登りました。

名古屋女子。と。_e0149587_1592678.jpg



よく昨日170kmも、12時間も自転車に乗っていながら、今日この峠を登れるなあと感心するばかり。

名古屋女子。と。_e0149587_15103656.jpg

天気も良く気持ちの良い秋の一日。
ただ観光地を回るよりも、ローカルの峠を攻めてみるのもいいかもしれません。
(京都はその通り山に囲まれていますから、峠まではほんの少し足を伸ばすだけで攻められますよ。)

名古屋は、自転車に乗る女の子がかわいくてとても元気。実際そう思うし、そういう声を他所で良く聞くのです。良く笑いよく話をし、そしてよく自転車に乗る。はるばる京都まで来るぐらい。そして、”もう変速できるギアがない!!!”と息を荒げ叫びながらも峠をたのしそうに登るくらい。


名古屋の某ショップができるまでは彼女たちも普通の女子だったに違いないと思うけれど、一体何がどうなったらこんなキュートになっちゃうんだろう?と思います。
そして、ワタシ、始めて女の子を連れて峠を登りました。
人生初。
女の子だけでワイワイ言いながら峠を登るのもまた面白い。
by cosset-cosset | 2012-10-03 15:23