人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白猫屋さん。

梅雨らしい天気の今日の京都。気圧のせいか、非常に体が重たく感じるコゼバッグです。

時々、”コゼバッグでは財布は作らないのですか?”と質問されます。
個人的に、財布はお金の出入りが激しい所なので、できれば皮素材などの品のいいモノを使いたい派なので、”コゼバッグとして”の財布という商品はありません。といいながらも、家族用の財布は作りますし、ワタシ自身の”遊び用財布”も自作です。ターポリンと帆布の二枚合わせで、自転車に乗る時に背中のポケットに入れていても汗や雨にお金と携帯電話が守られるくらいの大きさですが、チャチ過ぎて、恥ずかしいので写真には出しません。


が、他所からのOEM的な仕事は引き受けます。
今回二度目となった白猫屋さんからの”コゼ別注パース”。白猫屋さんが寸法や仕様を決め、コゼが制作をしています。自転車に乗る時に背面ポケットに入れるお金やスマートフォンが濡れないためのもの。こちらは、なかなか良いです。前回のターポリン一枚仕立ては、軽さが特徴。ジップロックじゃあちょっとね、という方におすすめな一品ですが、今回(東京の受注会のときに納品したのです)お納めした分は、白猫屋さんが持っている生地のハギレを裁断したものをベースに、裏地にターポリンを合わせて作ったもの。”軽さ”という特徴はなくなったものの、上等感がはっきりとしたパースです。特に、リフレクター素材をアウターに持ってきた物は、真っ暗なナイトライド中にうっかり落としても、もしかすると夜の方が見つかりやすいのかも知れないほどの反射力を持っています。


いつも、”まっとうな、自転車乗りとして〜”のお話をしてくれる白猫屋さん。まっとうな自転車乗り的なコゼ別注パース、数は限りなく少ないものなので、お気に召した方はすぐに白猫屋さんへ。
尚、これらはコゼバッグでは販売していないですし、意匠権的なものは白猫屋さんにありますので、あしからず。


白猫屋さん。_e0149587_11223032.jpg

写真は、昨日の朝走ったトレイルで見つけた輝くクモの巣。
by cosset-cosset | 2012-06-12 14:13