人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとうございました。

ありがとうございました。_e0149587_1613143.jpg

京都に帰ってきました。

REW10Worksとの春の合同展示受注会、終わりました。
春と秋にといいながら、6月と12月の定期化しそうな受注会ですが、いつも多くの方に来ていただいて、本当に本当に作り手冥利に尽きる三日間です。


正直な所もう落ち目じゃないかと昨年末くらいからワタシの口からポロポロと不安な言葉が勝手にこぼれ落ちてくるのですが、受注会をして、コゼバッグとREW10を応援してくださる方々に来ていただいて色々なお話をして、オーダーをいただいたりリペアバッグをお預かりすると、随分と勇気づけられるのです。
きっとこういうアナログな、そして手間のかかるやり方を続けるかぎり、ずっともうアカンのじゃないかという不安がつきまとうんでしょうけれど、それもこれも自分で選んだ事。それに協力共鳴してくれるREW10と、懐深く場所をかしてくれる古美術上田、そして、多くのコゼバッグを気にかけてくださる方々のおかげで、今日もまたがんばろう、これからももっとがんばろうと奮い立つ事ができます。



REW10もコゼバッグも、3年前とはずいぶんと変わりました。いいようにです。たくさんのヒトたちに励まされる事で自信がつき、多くの注文を頂く事で腕は確実にあがり、自分の持ち味、良き所をぐんと伸ばす事ができているはずです。らしさを忘れずにいる事、らしさを表現していく事、そしてそれを続ける事はとても難しい事ですが、せめてどちらかが”もうアカン”と心の底から思うときが来るまでは、展示受注会を続けていけたらと思います。


展示受注会は、会場のにぎわう様子等写真に撮る間もなく終わってしまいました。
いかんなあと反省です。

ワタシは、いただいたオーダーを、なるべく早くお届けできるようにしばらく制作に集中します。ああ、早く梅雨入りしないかな。





ありがとうございました。_e0149587_16325190.jpg

いつも東京で泊めてもらってるお家にはネコがたくさんいます。13匹分の毛が少し気になるのは否めないけれど、東京砂漠にもまれくたびれ果てたワタシを癒してくれました。
by cosset-cosset | 2012-06-04 16:42