人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

閲覧注意です。

閲覧注意です。

とある情報筋から「希望のブツが出ましたよ。メスですが。。。」と連絡が入ったので、いそいそと遠出をする準備をして出かけて行きました。
久々に、REW10の自転車にまたがって、目指すは北の方角30km。
最近京都市に合併した京北町。

教えてもらった場所から、さらにブツを探す事数分。
ここから閲覧注意です。

閲覧注意です。_e0149587_15501970.jpg

たまたま道中出会った友人も同行して、ブツを探すのを手伝ってくれました。
雪が解けて出てきた鹿の死骸です。(なので、こういうのが苦手な方は注意です。)

閲覧注意です。_e0149587_15521542.jpg

メスというより、子鹿ですね。
最近得た知識で見ると、死後一ヶ月くらい。まだその辺に散らばる毛と足先に残る蹄が生々しいです。
閲覧注意です。_e0149587_1554116.jpg

野生の世界の弱肉強食というか、自然の摂理と言うか、、、越冬できなかった子鹿が死んで、色んな生き物が食べた残骸が残ります。

閲覧注意です。_e0149587_15554090.jpg

広範囲に渡って、鹿の毛が飛び散り、小さなパーツが落ちていました。
フェンスの向こうには、もう一体分の頭骨が。
この辺り、そういう所なのかもしれません。

リュックには、一応持って帰る事も考えてプチプチを背負っていったのですが、昨年拾って結局どうしようもないなあと気づいたので今回はこのままにする事にしました。


気分を悪くされた方、ごめんなさい。
オスの鹿の、角付きが欲しいのですよ。
ぜひ、フレームを引っ掛けて飾りたい。
by cosset-cosset | 2012-03-07 16:08