人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デザイナーとパタンナーへの憧れ。

デザイナーとパタンナーに憧れます。
デザイナーとパタンナーへの憧れ。_e0149587_15182218.jpg

欲しいものが、色々探しても見当たらないので、ならば作るしかないと気持ちを奮起させ、コゼバッグは春に向けて新しい商品を考えてます。(エクストラサイクルのサイドバッグじゃないです。これもそろそろ本腰を入れなきゃなと思ってますが。。。)

が、残念な事に、私は絵が描けない。とても残念な絵ならかけるけれども、頭の中にぼんやり浮かぶモノの形とは遠くかけ離れた物が描かれます。
とても悲しい気持ちになります。
そして、もっと残念なのは、思い描くモノの形が、型紙に起こせない事です。
ただ、不思議とああでもないこうでもないと、生地を裁断し、縫って、ほどいてまた切って縫ってみてをくり返すと、なんとか思い描いた形に近づくから不思議なのですが、その間に発生する犠牲となった生地たちの量は、残酷です。サンプルなどと呼べない残念な生地たちとはすぐにサヨウナラするのが、気持ちの面でもすっきりします。
こういう、無駄な遠回りを避けられないのかなと、悶々とします。
デザインができて、パターンがスススッと引けたなら、きっとスゴい金持ちになってたかもしれない。なんて、ぼんやり妄想したりしますが、現実には不器用な私が一人でこつこつやってるコゼバッグです。
デザイナーとパタンナーへの憧れ。_e0149587_15204558.jpg

春までに、どうしても欲しいから、ボチボチがんばって作るのです。
by cosset-cosset | 2012-01-27 15:25