人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

17日はお休みですよ。

マウンテンバイクというのは、あんまりヒトと乗りに行くのが得意じゃない。
というよりも、マウンテンバイクに限らず、ロードでも、ロングライドでも、あんまりヒトと行くのが得意じゃない。
自分のポテンシャルが余りにも低く、どこへ行くにも、スピードが足らない。
行く先々で一緒に行くヒトは、まだかまだかと待っていてくれる。
ワタシはイラチなので、待つのが苦手。
先を急ぐ訳じゃない自転車でも、あんまり長いこと待ってたら、そりゃイライラするだろうと思う。
ワタシは自分のツレと共に自転車に行くのは苦じゃない。
ツレは、マイペースだからか、待つ事は苦じゃないらしい。
そう日々言ってくれるおかげで、待たす事が平気になり、かなりわがままにライディングを楽しむワタシです。
逆にツレはよくパンクし、そのパンク修理の時間中、ワタシは待つはめになるんだけれど、だんだん貧乏揺すりしたくなるくらい、イライラする。早く先に行きたいのに!っていう気持ちばかり。
非常に自分勝手な自転車乗りです。
マウンテンバイクに至っては、とにかくテクニックが未熟故、過去、下り途中に自分が急ブレーキをかけたがために、後ろのヒトが突っ込みかけて、結果、崖から落ちてったというトラウマもあったりします。
だから、あまりツレ以外のヒトとはでかけないマウンテンバイクですが、京都に来て、一人で、ツレと一緒にと、マウンテンバイクによく行くようになり、少しだけ自信をつけた今があります。

先週末。
珍しく、朝早くより友人たちと連れ立って、近場ですが、マウンテンバイクに行きました。
マウンテンバイクといっても、純粋なマウンテンバイクはワタシだけで、他の4人は、なんとまあ、適当な。
草の生い茂るダートを、道も分からぬといいながら、ビッグダミーの後ろを走るのは、巨体で草をかき分けて行くので、思いのほか心強く安心して走れる事を発見。
珍遊記のような午前中でした。
最初に一つだけえっさほいさと峠を越えて、ダートを下り、池で遊び、池にはまり、滝で遊び、滝壺に大切な物を落とし。。。
17日はお休みですよ。_e0149587_11541022.jpg

一人では絶対に体験する事のないことが、誰かと一緒だと、目の前でミラクルが起こるという事を目の当たりにし、たまには、気心しれたヒトたちと、自転車に乗るのも楽しいなあと思ったのでした。

ただ、みんな一緒に出かけても、帰りのルートはてんでバラバラという所が、今回のメンバーのおもしろいところじゃないかなと。一番遠い所で解散って。。。

コゼバッグは17日は臨時休業です。
また、こんな楽しい夏の日をもう一度 って事で。
by cosset-cosset | 2011-07-04 12:02