人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑すぎて。

6月23日の午後4時44分。
まだ西日にもなり切らぬ太陽を背に、ミシンをダダダ、ダダダダダと踏みながら、ふと、前に置いてある時計を見ると、444の羅列が。
たまに時計を見た時に、自分の誕生日と同じ数字だったりすると、ちょっとだけ、気分が盛り上がったりもしますが、、、
暑すぎて。_e0149587_121092.jpg

暑い暑いと思いながら踏むミシン。
444の羅列に、手を止め、カメラを持って構える事数秒。
4時44分44秒をカメラに収める事ができました。
はい。ただの遊びです。
実際時計下部の気温まで見てしまうと、ぐったりげんなりする訳ですが、昨日の気温34度。
たぶん縫製を生業とするヒトはわかってくれるかもしれないけれど、ミシン仕事に強風は向いてない。
つまり、風通しがいいからといって、窓を全開にしたり、扇風機を自分に向けたりすると、全然仕事が捗らないのです。
やれやれ。
ただただ上昇する気温を見つめ、でもエアコンもないし、扇風機を出す気にもならないし。
耐えるのみ。カラダが慣れるのを待つのみ。
人間力が試されてる気がします。

ワタシの記憶が確かならば、アトリエのこの気温、あと5度は上がります。
去年は人間の高熱くらいまでは余裕であがりまして、、、
がんばろう。


さて、東京の受注会でお預かりした修理のカバンは、もう修理を終えて、発送しました。
修理って、ヒトそれぞれの使い方を経てまたワタシの所に戻ってくるので、複雑な気持ちがします。
正直な所。
そのヒトの性格とか、生活とか、そういったモノが時間とともに表面化しますからね。
しかしなんといっても、使い込まれて、くたびれて、でも、まだ使いたいから修理に出すっていうお客様の気持ちがとても嬉しい。
別に他所のカバンでも、もし修理はできるかもしれないし、新しく次のカバンを買う前に、コゼバッグに少し相談してみてもいいかもしれませんね。
by cosset-cosset | 2011-06-24 12:19