人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月3日

今朝は久しぶりに自転車行ってきました。
いつものコースのパトロールです。
雨が続き、ときには激しい風が吹いた京都市内。
(もしかしたら、シカも死んで、あわよくば、、、なんて事を考えていたのも事実ですが)

6月3日_e0149587_12184487.jpg

いつもの道は、荒れておりました。
杉の葉っぱで地面は埋め尽くされ、時には倒木も。
まさかコレが舗装路なんて。
モワッと匂うカブトムシのにおい。土と湿気の混じったにおいです。
朝だから湿気とまだ太陽が差し込まないため、少し暗く、そして、アスファルトが全く見えない。
もう使われてない道だけに、背筋が何度がゾッとしました。

ゾッとしたのも束の間で、普通に車の行き交う道にでると、まあ、普通ですね。
しばらくよくない天気が続いたので、いつもよりかはローディーにすれ違った気がします。

途中、少し冒険をしてみようと思い立ち、グッと続く坂を上り、
6月3日_e0149587_12235285.jpg

砂利道を下ります。
囲まれてた木々がいつの間にか竹に変わり、写真左手は宮内庁の土地。
キレイに自然が守られてました。

自然は雨によって緑色が深くなり茶色がはっきりし、そして、地面を注意して見ると、キノコですよ。
ポンポンポンと、湿気を蓄えた土から生えて来ています。
ああ、明日も天気が良さそう。
どこへ出かけてみようかな。
by cosset-cosset | 2011-06-03 12:29