人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気持ちの良い朝でした。

昨日は嵐のような午後でした。
が、今朝はとてもいい天気。
でしたので、朝早く起きて自転車行く事に。

本当はマウンテンバイクに行きたかったけれど、一人で行くのに怖じ気づき、昨日の雨でトレイルはきっとグチョグチョなはずなので、REW10号に乗っていつもの峠を登ります。
途中、やっぱいい天気だ。少し山道も入りたいなあと思い始めたものの、
この乗り味にクセのあるREW10号で山に入るのはワタシの力量では当然出来ない。けれど、この自転車は太いタイヤを履かせたツーリング使用。
そうだ、アソコへ行けば少しだけ楽しめるだろう!と気合いをいれ、いつもの峠を越えて、もう一つ、小山を越えて出た里で、
気持ちの良い朝でした。_e0149587_11341099.jpg

なかなか良い風景です。
田んぼは田植えの真っ最中。
あぜ道ではカエルが鳴いてます。
空の青さと、山の緑と、田んぼの色が、なんとも言えず、はあとため息が出ます。
だいぶ前に一度ココでトレイルを渡り歩くランドナーおじさんに出会った事があります。
ワタシも今日はそんな気分で
気持ちの良い朝でした。_e0149587_11361755.jpg

鹿よけネットのひもを外し、通り、 またひもをちょうちょ結びし、前へ行きます。
気持ちの良い朝でした。_e0149587_1137303.jpg

自転車の楽しみは、こう、誰もいない所へ行って、誰に気を使う事もなく、ただ自然の音と光を楽しめる所にあるんじゃないかと思う最近のワタシにはちょうど良いコースです。
気持ちの良い朝でした。_e0149587_11375773.jpg

もう、ほとんど使用されていない舗装路は、怪しげなほ乳類の骨を一つ見つけただけで、鹿づかず。

勢いづいた下りで、車止めのチェーンに危うく突っ込みそうになりながらも、俗世へと帰還したワタシ。
自動車と同じ道を走って市内へ近づけば近づくほど、俗世に対し、うんざりしてしまったりします。

ショートトリップがたった2時間。
十分リフレッシュできるし、さあ 仕事がんばろう となる気持ちの良い朝でした。
by cosset-cosset | 2011-05-18 11:45