人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

人間力を試す時が来た。

ホットカーペットと全身を包むフワフワ毛布の組み合わせにノックダウンなワタシです。

ちぎれかけた携帯電話の充電コードと、これまた一日バッテリーが持たなくなりつつある携帯電話。
ドコモmovaカメラ無し。愛用歴6年越え。
このたび、流行のスマートフォンってやつに替えました。

人間力を試す時が来た。_e0149587_11432225.jpg

右がスマートフォン。
メチャメチャでかいですが、ちゃんと通話も出来ます。
自転車行く時でも持っていけるように、らくらくほんも一緒に購入です。

小さなスマートフォンでも良かったのですが、いかんせん、視力だけはいいはずのワタシの目も電子板に映し出される小さな文字にはとても弱い。
これだけ大きな液晶画面だと、まあ、大抵の字がスッキリと見えますわ。
こう、手に入れて色々といじくってると、思いもかけない機能があるわけで。
今朝たまげたのは、取扱説明書。
なんで電話機自体に付いてこないんだろうと不思議に思っていたのですが、携帯電話自体に組み込まれている訳で。。。
GPSなんて機能もついているので、現在地が割とはっきり分かる訳で。。。

ああ、こうやって人間として生きる力はダメになっていくんだな とつくづく思います。

一方、らくらくほん。
機械に弱いワタシでも、ボタン大きく、次々と液晶画面に映し出される次の操作へのナビゲーションがとても親切です。

スマートフォン、本なんかも読めるらしいですが、やっぱ、本は紙がいい。
テレビなんかも見られるようですが、やっぱ、もう少し大きな画面がいい。
インターネットも出来ますが、しょせん、ワタシはネコのさしみさんがシャーシャー言うのをYOU Tubeでみたり、まこちゃんでほっとしたり、猫村の今日をチェックするしかしないのですが、手元にパッとあってパッと彼女たちをチェックできるのは、まあ、いい気分転換になるかもしれない。と思ったりします。

さあ、スマートフォン、使いこなせるか?
なんとなく、自分の予想ではスマートフォン使いこなせずラクラクホンだけでいつもの生活を営む気がします。
by cosset-cosset | 2010-11-29 11:57