人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

3連休後。

昨日の朝、いつも「今日のわんこ」くらいの時間に学校へ出発するお隣の子供が出かけて行かない。
聞くと、”運動会の代休”だそうだ。

昨日の午前中、立ち寄った米屋のおっちゃんが「ちょうど新米が出たところ。おいしいよ」というので、玄米を買う。
たしかに、今日の弁当に入ってた玄米はモチモチしていた。

昨日の昼前に仕事場のはす向かいの”鳴海の赤飯”では、”栗赤飯”に奥様たちが行列をなしていた。
秋の味。
まだ食べた事ないけど。そして、もしかすると、行列は栗赤飯目的じゃなかったかもしれないけれど。

そう、まだまだ暑いけれど、もう9月も後半で秋らしい行事や味覚が街中に転がってます。

ワタシは3連休、非常に充実してました。
土曜の夜に出発して向かったNUT'sFESは、ちょっと遅すぎたのか、若干まったりしている様子で、テント広げてビール飲んで、ちょっと色んな人としゃべってるうちに眠たくなって、、、
3連休後。_e0149587_1410057.jpg

気づけば早朝森の中。
ナッツらしさの緩く気持ちの良い雰囲気が漂ってました。
しかし、ナッツフェスはやっぱ昼から自転車に乗って出かけ、参加した方がいい。
絶対的な気持ちの高揚感が違うと思う。
ナッツフェスの一つの目的、デブパレードのハンサム判治さん(東京から自転車で参加)の歌を聴きたかったけれど、時間に間に合わなかった。がっかりしてると、判治さん、なんとスペシャルCDをくれまして、帰り道5回くらいオールリピートして帰りました。ありがとう。すごく気持ちのこもった歌でした。
そして、帰った日曜日。
梅小路公園で右に京都タワー。真ん中にステージ。左手に「イワイの自転車」の看板を見ながら京都音博。
京都に引っ越して来た事を改めて実感して、そして、やっぱ引っ越してよかったと、夕暮れにくるりを聞きながら胸をジーンとさせていたのです。
コゼバッグをスタートさせてたったの1年で京都に移住してしまって、もっと東京で名前を売った方がいいとか、単なる都落ちだとか言われたりしてまして、、、正直仕事量というのは減りました。でも、色んな人に色んな価値観があるように、ワタシは仕事が人生のすべてだとは思ってないタイプなので、京都くらいの都会からちょっと隔離されて、色んな情報が自然に入ってこない環境の方が、割とリラックスして生きていけるようです。
が、たまに焦ったりするけれどね。
しかし、持ち前のマイペースさは焦っても仕方のないこと、そして、焦ってる時は妙に周りを意識しすぎてださくなったりする残念な事を悟っていたりするので、まあ、京都の地で、マイペースにのんびり生きてます。
その証拠に、たくさん自転車に乗るようになったにも関わらず、少し太り、たくさん睡眠をとるようになったおかげで、病気にかからなくなりました。
という事を、くるりを聞きながら、右に京都の象徴”京都タワー”そして、左に京都の自転車の象徴の一つ”イワイの自転車”の看板を見ながら、物思いに耽っていたのです。

そして、3日目。
家が余りにも汚いことに気付いてしまい、夏にテレビで見かけた、とても優秀な掃除機を、この際に買ってしまおうと思いつき、ビッグカメラへ自転車を走らせ、どこのメーカーのか、どんな名前の掃除機なのかもわからないけれど、とりあえず店員さんに「この前テレビで見たんだけれど、とても音が静かでフィルターも洗えるという掃除機はどれか?」と問いかけ、出して来てもらった掃除機を勢い良く買い、勢い良く自転車に積み込んで足早に帰宅し、家中思いっきり掃除機をかけ、とても満足したのです。


ああ、秋ですね。まだまだ暑いけれど。
遠くアメリカのラスベガスではインターバイクという、世界最大の自転車ショーが始まってます。
(いつか一度行ってみたいと思ってます。)
おそらくインターバイクでは、時代を先行く自転車シーンが登場している事でしょう。
(いつか時代を先行くコゼバッグもショーに並べてみたいとコンマ1秒思ってみた。)
自転車は秋から始まります。
コゼバッグは秋だからと言って何も始まりませんけれど。
つまるところ、いつも通りということです。
by cosset-cosset | 2010-09-22 14:43