人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

39.8度の3階。

39.8度の3階。_e0149587_124236.jpg

アトリエの窓辺にある電波時計です。
右下の数字、「39.8」は気温を表します。。。

アトリエは3方向に窓がありまして、周りに高い建物もなく、風がいい感じに吹き抜けて行きます。
しかし、上の屋上に降り注ぐ太陽の熱がコンクリートを通過し、そして、窓から降り注ぐさんさんとした光が熱を伝えます。

さて、屋上の話です。
この空井戸ビルの屋上からは五山の送り火が見事に眺められます。
ええと、左大文字と、大文字と、、、舟形ですね。
地上にいてはなかなか3文字を同時に見る事はできませんし、見られるナイスな場所はどこも人でイッパイのことでしょう。
せっかくなので、解放します。
普段は土禁な3階アトリエですが、この日ばかりは屋上への歩みを止めないために、思い切って土足OKにいたします。
涼しい夜風を受けながら、そして、人ごみにもまれる事なく優雅に送り火を楽しみましょう。
送り火は、8月16日の夕方、日が沈んでから灯火されます。
参加条件は、オトナである事です。(年齢じゃなくてね)

先日、
39.8度の3階。_e0149587_12524317.jpg

京都より自転車で40分。
浜大津まで花火を見に出かけました。
マンション15階の友人宅。
目の前に花火です。

空井戸ビル屋上も、こんな感じではありませんが、なかなか通常見られぬ風情を楽しめるはずですよ。
by cosset-cosset | 2010-08-08 12:58