人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2階へ引越。

自宅の話です。


2階へ引越。_e0149587_12203520.jpg

引っ越して来た当初に、勢いでひっぺがえしてしまった2階の天井と壁。
とんでもないものに手を出したと、開かずの間にしてました。
あれから5ヶ月。

強力な助っ人をたよりに、
2階へ引越。_e0149587_12155318.jpg


暮らせる状態に出来上がりました。

2階へ引越。_e0149587_12162859.jpg

この壁も実は崩壊してまして、竹で編んだコマイの上に、崩れかけの壁を剥いだ土をまたこねて左官してもらいました。漆喰はおいおい塗るつもりです。
壁のあったところに壁はなくなり、アコーディオンカーテンのあったところは、小さなスペースになりました。

窓を洗おうと、表に出てホースをのばし、ジャブジャブと洗っていると、同じ路地の住民のおじさんとおばさんが、興味津々で見に来てくださいました。
そして、一言、「くれぐれも階段は気をつけや」と。
うちに来たヒトは、みんな急な階段にびっくりしてます。
階段ではなく、はしごに近い階段。
天井の梁から垂らした登山用のロープを命綱かわりに握りしめ、階段を上り下りします。

これでやっと2階も生活が出来るようになりました。
引越て5ヶ月経ちます。まだまだ開けてない段ボールがたくさんあり、実は、全部要らないんじゃないか?と疑問もありますが、ぼちぼち2階に荷物をあげつつ、次は一階部分の改装のイメージを膨らまして行こうかなと思います。


正直、古い家は大変です。
初めて出来上がった2階に上がったとき、床の上に何故かコーンフレークのパフが一粒落ちてました。
これは、ネズミの仕業に違いない。
見えそうで見えない敵とずっとずっと戦わなくてはなりません。
by cosset-cosset | 2010-05-31 12:38