人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

価値観のお話。

誰も分かってくれないけれど、私のエクストラサイクルは今月初めの旅行を終えて、大きく成長したのです。
ほんと、だれも分かってくれないけれど、とてもとても高いパーツが加わりました。

それは、
価値観のお話。_e0149587_20141462.jpg

専用スタンド。(写真は参考までに)

エクストラサイクルのキットにはスタンドはもちろんついてくるけれど、それは、片側だけの蹴り上げるスタンドで、この写真のようなスタンドがつくと、とても便利なのです。

が、誰も分かってくれないこの便利さ。
たかがスタンドですが、メーカーさんで16590円します。
たかがスタンド、されどスタンド。

ノーマルでついてるスタンドでも十分ですが、荷物をたくさん積む時は、「積む」という動きの時が一番安定していてほしいのに、片側だけのスタンドだと、どうもバランスが悪い。
でも、16590円払ってでも安定感が欲しいのか?と言われると、ま、別に、ね。となりますが、あったらあったで便利な16590円もするスタンドです。
エクストラサイクルユーザーでないとこの専用スタンドはつかないし、そして、さらにエクストラサイクルユーザーの中でも、「スタンドはコレじゃなきゃ!」と思うヒトは多分日本には3人もいないでしょう。
でも、あると便利。多分。

やはりエクストラサイクルは先を行ってます。
ポートランドでは、日本にはまだ入って来ていないすばらしいキットが販売されてました。この一台で家族が増えても大丈夫!な設計になってます。
自転車の可能性を広げるエクストラサイクルは、最近の円高の影響でますますお求めやすくなり、後ろの部分(フリーラディカルキット)だけならば、なんと60900円!
たった60900円でこんなに生活に広がりが出るならば、買うしかないでしょう!

ま、16590円のスタンドは正直高いと思いますが、60900円でフリーラディカルキットが買えるなら、安いでしょう!と思うのは価値観の問題ですが、、、

そう、価値観の話です。



コゼバッグ 移転をします。
近場で移転なんていわず、大きくどーんと京都まで。
「いつか京都に住みたいな」というヒトは数多くいますが、なかなか本気で引っ越すヒトはあまりいませんね。

特に日本人は自分で暮らす土地を選ぶ人が少ない気がします。
秋頃に聞いたビッグニュースに、SURLYの開発メンバーであるNICKがポートランドに移住をするという話があります。
彼は家もあるし、家族もある。そして、SURLYでの仕事もある。
でも、家族と相談し、自転車の楽しそうなポートランドに引っ越した。仕事はあっさり辞めちゃった。
ポートランドに住みたいから、という事で(たぶんそんな単純な話じゃないはずだけど)、簡単に移住するなんてかっこいいなあ と思いませんか?
特に東京で暮らしていると、東京でしか仕事ができない とか、東京じゃなきゃこの職種はない なんて聞きます。
私はせっかく自由業なんで、ミシン一つあれば、好きな所で仕事ができるはず!(と思いたい)ということで、暮らしやすい京都への移住を決意したのです。

おそらく、多くのモノを失うでしょう。せっかく出来たたくさんの優しい人たちとも距離が出来てしまいます。
でも、そこは価値観や考え方の問題で、移住の地は京都です。
ある意味自転車の街ですし、観光で訪れるべき所もたくさんありますし、薄味のおいしいものも、びっくりするくらい濃い味付けのおいしいものもあります。
そういうメインの端にコゼバッグを引っ付けてもらえたらと思います。


千駄木に  あると思うな  コゼバッグ。


12月 5  6  7日で東京最後の展示受注会をコゼバッグでやります。
ただ、納期は、、、春までということで。

待てない!という方は、急いでFIG BIKEさんへ!今週末の29日までキャンペーンやってますよ!色々条件はありますが、ベルトに付ける肩パッドがもらえますよ!
by cosset-cosset | 2009-11-26 20:47