人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酔狂という

前の土曜日曜に参加した NUTS!FES。
実に酔狂な感じがした。

ただ自転車にまたがって、山の奥地へ行き、そして、自転車イベントとライブに酔いしれる。
おのおのの自転車は、実に個性があり、キャンプなので、BBQ大好き外国人は
酔狂という_e0149587_1182519.jpg

サーリートラベラーズチェックに、BBQセットを取り付けて、
酔狂という_e0149587_119788.jpg

ホットドッグを振る舞ってくれました。

午後から始まったイベントは、気がつくとあっと言う間に太陽が沈み、闇に包まれ、NUTS!FES会場から少しそれるとそこは暗渠。
全くの闇というのがそこには確かに存在してました。
東京は日が沈んでも明るく、そして、ほんらい暗くなるはずの空は都心の明るさを反射させ、いつも空が明るい。
闇はどこへ行ってしまったのだろう?と思ってたけれど、そこには確かに闇が存在してた。
安心した。

酔狂という言葉の似合うNUTS!FESは
酔狂という_e0149587_1112522.jpg

この写真にある通りで、はしゃぎ笑い疲れて、苦手な野営もなんのその、ぐっすりとテントで寝たのです。

朝。
ハッと目が覚めると、ゴーゴーという水の音が。
「雨やんけ。。。」
横を見ると、2人用のテントに共に寝る友は、この寒い中、寝袋から上半身を投げ出し、半そででいびきをかいて寝ている。
「雨やんけ。。。」
時計を見ると、朝の6時。外に出る。
水の音は雨ではなく、テントを張ったのが川の近くだった事に気づく。
せっかく1×1で来たので、起きてすぐに自転車にまたがり川沿いのガタガタ道を行ける所まで行ってみる。

酔狂という_e0149587_11165983.jpg


誰もいないというのがとても気持ちよく、でももし転けて頭打って倒れててもしばらく発見されないのではないかという不安から、やはり道のりの大半を自転車を押して歩いていたけれど、朝からいい空気だった。


日々の生活から少し離れるだけで酔狂な一夜を過ごし、気持ちよく朝を迎え、やはりなんてすばらしいイベントなんだと再確認。
去年に比べて、名古屋から遠くなったから、主催の人たちはとても大変だったろうなと思うけれど、「自転車でフェスに行く。そして、楽しむ」というコンセプトは揺らぐ事なく、そして参加する側に間違う事なく意思が伝わって、いやいや、いいイベントだった。

また来年も参加したいなあ。
それも、規模を大きくせずに、毎年コレくらいの規模だったらいいなあ。
いつかフジロックみたいな規模になってしまって「自転車での来場のみ!」みたいになって、それが音楽の出演者まで「全員自転車で!」とか言い出して、例えばくるりと一緒に自転車乗りながら会場まで向かいながら、いつも一人で歌ってるくるりの歌をくるりと一緒に歌いながら走れたらいいなあ とか思ったりするけれど、やっぱそれはただの妄想で、ワタシが参加したいNUTS!FESは毎年毎年同じくらいの規模で肩肘はらず、ゆるーくずっと続いてくれたらなあと思う。

でも、変わらない事が一番難しい事も知ってる。
だから、NUTS!FESは変わってほしくない。
それくらい、楽しかった。
by cosset-cosset | 2009-10-29 11:31