人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フジトラに関する考察(私的見解)

フジトラって知ってます?
FUJIからでているトラックバイクです。
その中でも特にお手頃でまず始めに!って方におすすめなのが、FEATHER
お値段71400円なり。


実は4月4日に行われた「チエ祭」の目玉賞品として、このFETHERが完成車で提供されました。
FUJIのサイトにある通りの完成車です。
サイズは女性用として430mm、色は水色。
さあ、 どんなヒトがこのフジトラックを手に入れるのやろか?とドキドキだった表彰式という名の大じゃんけん大会。
みごとゲットなさったのはきれいなご夫人。
ピストには乗った事がないという事でした。
もちろん、フジトラックをピストで乗る必要はありません。シングルにして、シティサイクルにしてしまうのもコレまたいいでしょう。

先日、コゼバッグのアトリエに旦那さまの手によりカスタムを加えたFUJI FEATHERがを見せにきてくださいました。

フジトラに関する考察(私的見解)_e0149587_11542182.jpg


ああ、いいですね、このゆるーい感じ。
固定ではなくシングルスピードです。(下りでシャーって出来ます。)
ハンドルとサドル、タイヤを変えるだけでこの印象の違い。(安定感が増します)
430mmというサイズがら、ドロップハンドルやストレートハンドルならフレームサイズの小ささとスローピングがどうしても目立ってしまいがちですが、全体をゆったりな感じにまとめた結果、とても雰囲気がかわって、まさかこれがフジトラなんて!って私はびっくりしました。

同じ自転車でも、カスタムするヒトのセンス(この場合は旦那サマ)一つでこんなにも雰囲気が変わるものなのですね。

そして、この自転車、とても視界が広がります。
この日ご夫妻はちょっとサイクリングに出かけてきたそうです。


正直言うと今までフジトラに乗った事もないにも関わらず、お値段が安いというだけでちょっと偏見を持っていたワタシ。ごめんなさい。
一番お手頃価格のフェザー完成車71400円。
ピストでその値段は、危ないんちゃう?あかんのんちゃうん?って思ってました。ごめんなさい。
それに自分の乗り方にあったカスタムをちょんちょんちょんって加えて、写真のようなゆるのり自転車になるならアリちゃうん?と驚かされたのです。
いやいや、恐るべし。

フジトラックってイケイケボーイが買って乗り回す自転車なんちゃう?って思ってませんか?ワタシは正直思ってました。でも、そんなんじゃないんですね。
フジトラはチャラクナイ、それが分かった春の日でした。
by cosset-cosset | 2009-04-23 12:18