Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

KAMIKAZE

乾燥の季節。
肌の水分が奪われて、顔が痛い。。。

でも、そんなことより京都ロコ

e0149587_7204916.jpg


昨日早くも自走で!とゆーて出かけて行ったGOGOは大丈夫かいな?

昨晩は出場予定のディスパッチレースで勝つための作戦会議をし、
地図を見ながらあーうーって。
朝の今でもまだ作戦会議は続いてて。。。
うちのディスパッチ すごいで〜
VIVA!!! KAMIKAZE!!!


もうすぐ出発です。
[PR]
by cosset-cosset | 2008-10-31 07:36

アンダーウェア

アンダーウェア。
そう 下着の話です。
私は今も生活の足として、かなりハードに自転車に乗ってます。
そやし、メッセンジャーしてた時から、ボクサー派。
それも、あるメーカーのメンズラインをもう7年くらい 愛用してます。
色気もなにもないので、どこでも脱げます。
やったことないけど。

余談ですが、私の知り合いは常にランニング用のレーサーパンツはいてます。
彼曰く、「どこでもズボンが脱げるやん。」
どこで脱ぐんやろかって思いながら 話を流しました。
ちなみに彼はランナーではありませんが、、、

で、話を戻しましょう。
私の愛用のアンダーウェア、結構友達にも勧めてます。
だって、はきやすいし、縫い目が食い込まへんし、コスパもグッド。
見た目もなんとなくかわいいし、
自転車乗ってる時に腰から下着がチラ見しても恥ずかしくないやろう。
と思う。
なので、愛用です。

話その2として。
ルームシェアしてます。
シェアメイトはメッセンジャーのタオ君です。

では 話をまとめます。
業務連絡を含めます。



タオ君 私と同じアンダーウェアですね。
二日前 ベランダに干してあるのを見て気づきました。
私も同じ色、同じサイズ持ってます。
お互い 気をつけましょう。
フォルトゥナ時代、混乱したTKはODRのアンダーウェア着ちゃってたし。
ウチらそれだけはやめような。






って思ってたら 干してあったのは私のんやったみたいやね。
勘違いやった。よかったよかった。
やっぱ女子なので、自分の部屋に干す事にしますわ。

完。
[PR]
by cosset-cosset | 2008-10-30 08:51

東京の空は

高い。
東京はなんとなく、空が狭いイメージがあるけれど、この辺はいい。

e0149587_830177.jpg


久しぶりに東京の街を自転車で走ると、久しぶりに友達のメッセンジャーと会う。
やっぱ東京はメッセンジャーの人口が多いな。
京都で風にいた時は メッセンジャーなんてほとんど見ーひんかったし。

知り合いにおいしいタイ料理をごちそうになり、気になるCDを探して街を走るうちに、
「そうだ ディーポへ行こう」
もちろんへっぽこな私が自走で行けるわけもなく、電車に乗り換える。
ずっとずっと前から親切にしてもらってる店長の湊さんに会いに行きました。
「みんな仲良くしようよ!」ってスタンス 大好きです♪

e0149587_840988.jpg


もっぱらの話題は今週末開催される京都ロコで、いかにおいしいものを食べ、いかにおいしいお酒を飲むか。
あれ?イベントは?って思うけど、、、
いいねえ、京都。
今週末から久しぶりに行ってきます。
[PR]
by cosset-cosset | 2008-10-29 08:53

ごまかし

めたぼなおじさんがバス停の前で万歩計を手に持ち
シャッフル!
シャッフル!
シャッフル!

それはあかんのんちゃう?って正直思いました。
だって、体を思って手に入れたであろう万歩計。
それを手で振るなんて!
それもバスを待ちながら。

バスなんて待たないで駅まで20分歩いたら?って思ったからじーっと見てやったわ。

今ある数字だけごまかしたって、物理的に体はごまかせない。
ごまかしは嫌いです。
なるべくならば正直に生きたいし、
何かで嘘やごまかしをしてしまって後ろめたさを感じながら生きて行くのってしんどいし、そんなのは好きではありません。
なるべくならば 公正で正直でありたいと思う。

今 まっすぐな人生を歩むためにもにゃもにゃしている私。
なかなかこんなにゆっくりと自分と向き合う時間は人生の中でも少ないはず。
e0149587_16121770.jpg

[PR]
by cosset-cosset | 2008-10-27 16:12

つい最近

私がかつて所属していた京都メッセンジャー風が10周年を迎えたそうな。

???
いつから10月22日になったん?

記憶違いは誰にでもある。うん。

10年か。すごいな。
冨田さん すごいな。
半田さん すごいな。
今の私は風のおかげです。
本当にありがとう。

また追々書いていくけれど、
KAZEはかなり奥が深いです。
どれだけのヒトが影響を受けて 世界観を変えたか。
今の自転車ブームの根っこを探して行くと、根底にKAZEがあるはず!

同じ事をずっと続けて行く事って難しいはずなのに、10年。
10年続けてる事ってありますか?
[PR]
by cosset-cosset | 2008-10-24 20:47

すごいもの(続き)

昨日のステム つけてみました。
e0149587_18171460.jpg


サイドから
e0149587_18175555.jpg


ラグ
e0149587_18194884.jpg


そう。ラグがポイント。

クロモリなら何でもできるという自信がすごい。
尊敬しますわ。
ブレンディーさん。

ほんまにいい仕事 ありがとう♪
[PR]
by cosset-cosset | 2008-10-23 18:21

すごいもの 

それはステム。
出来上がってきました。
e0149587_16515921.jpg


よーく見てみてください。
ラグ付きです。
そして、梅の花がほってあります。
完全オリジナル。
かわいい+和 な感じのイメージでってオーダーしました。
ステムの長さは60mm。
気になるヒト REW10WORKSへ。
[PR]
by cosset-cosset | 2008-10-22 16:57

気になる

ずっと気になってたもの。
そう。近江屋
東京の文京区本郷三丁目の交差点を上った東側にある洋菓子店。
何が気になるて、
そう。
ボルシチ。
イートインできる店内は異様に天井が高く、
ドリンクは500円(セルフサービスで数種類がいくらでも飲めます)
絞り立てのジュース(グレープフルーツとイチゴが最高)
そして、その隣にはボルシチが。
ずっと気になってたんです。この店自体が。そして、ボルシチが。
ずっとずっとずっと。
念願かないました。
気になるヒト、行ってみてください。
私はボルシチ×2→モンブラン→グレープフルーツジュース→イチゴ水→ボルシチの順でいただきました。

そして、もう一つ。
気になるモノ。
たぶん今週末出来上がります。
REW10ワークスへ行ってステムをオーダーしてきました。
ステムってオーダー出来るん?って思うでしょ?
待っててください。
すっごいの、見せますわ〜
[PR]
by cosset-cosset | 2008-10-20 18:44

自転車は好きですか?

初めまして コゼットです。

よく聞かれるんです。
「自転車好きですか?」
みなさん どう答えます?
私の場合は
「私は自転車好きです。」
って答えます。
でも、自転車って言っても、いろいろありますよね。
私は自転車を重要なコミュニケーションツールの一つとして捉えてます。
たぶん、自転車っていう乗り物自体にはそんなに執着してません。
別に乗れたらなんでもいいやん。
ピッカピッカじゃなくてもいいやん。

自転車を手に入れた時から、あらゆる可能性が広がってて、生かすも殺すも自分次第。
だって、自分でペダル回さな動かへんし、力込めたらグッと前に進むし。
どこまで自転車でいけるのか?
そんな感じで始まるブログです。

e0149587_13351319.jpg
[PR]
by cosset-cosset | 2008-10-19 13:38