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2017年 09月 04日 ( 1 )

トレーニング。

いよいよレースまで2週間。ようやく予定のない日曜日がやってきました。
レースに不安がありまくりで、でもどこを走って準備したらいいのかわからない。
知り合いのプロアスリートに聞いたおすすめコースを攻めることに。
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尋常じゃなく、辛かった登り。普段20分ほどで下る道を(というかロードだとブレーキが効かず勢いで下るので速いのです)登ってみると、なんとてっぺんに着くまで入口から1時間。ところどころ斜度がやばいポイントがあって、ハンドルを必死で引いて上腕も死にました。
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てっぺんまで登ったら、プロアスリートの指導通りそのまま向こうへ下ってダートが終わったら引き返します。(普段のワタシなら絶対走らないパターンです)
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いつもロードでも登ってる道なので、ガレててもマウンテンバイクってだけでなんか余裕があって楽勝で向こう側からもう一度てっぺんを登ると、
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ヘロヘロのワタシに元気の源(ツレじゃない方)が待ってました。
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空っぽのボトルに給水し、
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遠く下に見えるあの道に戻ります。
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登れば登ったでハンドルを引く上腕が死に、下れば下るで上腕についた脂肪が揺れて痒くなる。暴れるハンドルを抑えきれなくなる。どんだけ上半身が弱いんだ!とツッコミどころ満載のトレーニング。
普段あまりにも気ままな短時間一人ライドを楽しんでるので、目的的に乗る長時間トレーニングはなかなか辛かった。
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でも、本当は根暗体育会系なのでこういうトレーニングは好きかもしれない。
レースまで2週間。(このトレーニングコースに来られるチャンスはあと1回だけ!)
地道に家で上腕と上半身を鍛えよう。


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by cosset-cosset | 2017-09-04 04:45