人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川本真琴を聞きながら

4月4日『 チエ祭 』を考える。
今回三回目。そして、サブタイトルはない。
ふむ。
ワタシの名前はチエだったと改めて気づき、ワタシが首謀者ですと口に出してみる。
いい季節。自転車に乗るにはうってつけのイベントなはず。
どのくらいのヒトと新しい出会いがあるのだろうとわくわくしてみたり。



**************************************************************************
4月4日(土)午前9時半よりエントリー。集合場所は上野公園西郷さん前。

2年ぶりのチエ祭り 今回は前回までとは違い東京で開催です。内容も自転車散歩とピクニック。東京下町エリアを自転車を使ってオリエンテーリング感覚で散歩して、そしてちょっと自転車で走って舎人公園へ。底ではピクニック大会が飼っています。色々な自転車乗りが参加し、親睦を深める事で新しい出会いと発見があるはずです。自転車好きな女の子チエが主催するそんな可能性を秘めたチエ祭。桜咲く上野公園スタートです。

*スケジュール*
9:30〜 エントリー開始(エントリー後随時スタート)
10:30 エントリー終了
13:00〜 ゴール順に舎人公園にてピクニック大会
      ピクニック会場でリンプロジェクトさん主催の輪行のススメ講座あり
15:00 表彰式 など
〜17:00 解散

*参加費*
女子×女子 1000円
女子×男子 2000円
男子×男子 3000円
いずれもペアの料金。参加賞のお土産付き


*必要な物*
デジタルカメラorカメラ付き携帯電話(ペアに1台)
違法でない自転車  工具  輪行袋  筆記用具
マイ箸 レジャーシート おやつ
東京の地図(あると便利)  楽しむ気持ち


*参加条件*
ペアである事
違法でない自転車に乗っている事
自己責任が取れる事


*注意事項*
違法とされている自転車での参加は認めません
お酒を飲む可能性のある方は輪行袋を持参してください
事前に谷根千エリアの情報を集めておくと有利かもしれませんよ。
いかなる事故やトラブルに関して、イベント主催者はその責を負いません。
参加はペア75組150名で締め切ります。これは時間に関わらず、その人数に達し次第締め切りますので、お早めに集合してください。
***************************************************************************

ワタシは自転車に乗るためのカバンを作る事を生業にしてますが、やっぱカバンだけでは面白くない。
自転車って基本一人で乗る乗り物だけど、乗ってると不思議と出会いが多い気がします。
でも、出会いのきっかけってどこに落ちてるか分からない。
ワタシは数年前、自転車で坂を登っていると、とある女の子に「友達になってください」と叫びながら追いかけられて友達になったり、そういう変な出会いも落ちてます。
ただ一人で乗っていてもつまらない。ワタシは一人でカバンを作っていても面白くない。
自転車って楽しいと思ってもらえる場を設ける事、それもワタシに課せられた役目だと思っています。
なので、みなさんの出会いの場を作り、コミュニケーションする事で、ただ自転車に乗るだけじゃなく、そこから新しい刺激やらヒトのつながりを作り出す事ができるはず。

まあまあ、来週誰かのブログやら行った感想を見たり聞いたりで参加した気持ちになってるヒトを「やっぱ参加すればよかった!」と後悔させるくらい自信のある内容なので。
そやし、協賛もたくさんついてます。
でもペア75組150名の限定。限られたチャンスというのはそんな簡単に落ちてるものじゃないし、チャンスは自分でつかむもの。そして、チャンスは皆に平等です。
by cosset-cosset | 2009-03-31 13:24