人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人脈がすべてです。

と教えてもらった事があります。
人と人とのつながりは大切で、毎日アトリエには誰かが訪ねて来てくれます。

昨日は素敵なものが納品されました。
人脈がすべてです。_e0149587_9323293.jpg



残念な机で作業をするワタシを見かねた別の友は、ステキな棚付きのテーブルを作ってくれました。


片付けが出来ないと言えば、物の処分を手伝ってくれる友に恵まれ、コンピューターが苦手だと言えば、データを作ってくれる友が現れ、釘を打つ事が出来ないと言えば、黒板を扉に取り付けてもらい、、、おなかが減ったなと思えば、パンを作って差し入れてくれる友が訪ねて来てくれるのです。
たったの一日で、コレだけの事をヒトから助けてもらえるワタシは本当に恵まれています。

ありがとう。

さてさて、Cosset-Bags(コゼバッグ)の名前の意味は? とよく聞かれます。
Cossetは誰も呼んでくれないワタシのあだ名です。京都の漬け物屋さんで働く方からつけていただきましたが、名付け親ですら「Cossetちゃん」とは呼んでくれません。
でも、密かにワタシはそのあだ名を気に入っていて、ウェブ上ではCossetの名前でPowers cycle diaryに投稿していました。
そして、カバンを作るにあたり、ブランド名を考えていた所、サンフランシスコのZoが作る「Zo Bags」って分かりやすくてええなあ〜と思い、ワタシが作るんやし、じゃあ「Cosset-Bags」でいこう となったのです。
Cossetは当て字です。フランスなどの女の子の名前に使われるらしいですが、スペルはよく分からないです。
名前の由来はこんな感じです。

Cosset-Bags  よろしくお願いします。
by cosset-cosset | 2009-01-29 09:48