人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごまかし

めたぼなおじさんがバス停の前で万歩計を手に持ち
シャッフル!
シャッフル!
シャッフル!

それはあかんのんちゃう?って正直思いました。
だって、体を思って手に入れたであろう万歩計。
それを手で振るなんて!
それもバスを待ちながら。

バスなんて待たないで駅まで20分歩いたら?って思ったからじーっと見てやったわ。

今ある数字だけごまかしたって、物理的に体はごまかせない。
ごまかしは嫌いです。
なるべくならば正直に生きたいし、
何かで嘘やごまかしをしてしまって後ろめたさを感じながら生きて行くのってしんどいし、そんなのは好きではありません。
なるべくならば 公正で正直でありたいと思う。

今 まっすぐな人生を歩むためにもにゃもにゃしている私。
なかなかこんなにゆっくりと自分と向き合う時間は人生の中でも少ないはず。
ごまかし_e0149587_16121770.jpg

by cosset-cosset | 2008-10-27 16:12