Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと早いけれど。

天気もいいし今後の週末の天気もわからないし後になって焦るのは嫌だからちょっと早いけれど年賀状の写真を撮りに行った昨日。
金曜日にロケハンを予定していたけれど、風邪でダウンし行けず。毎年我々の年賀状のテーマは”その辺だけれど遠くに行ったような雰囲気の家族写真”。年賀状を毎年出すのも微妙な昨今ですが、親類のいない京都に住む我々にとって滅多に会わないヒト達への年に一度のご挨拶なので、まあ、年に一度なのでこのくらいはやろうとずっと続けているのです。
先週先々週の台風で行こうと思ってるところまで行けるか非常に微妙な予感がするけれど、仕方がないのでぶっつけ本番。

ワタシは10-8を牽引し、
e0149587_17151749.jpg
ツレはチャロを乗せて山の麓へ。
e0149587_17153814.jpg
そして持てる自転車を持って徒歩で目的地まで。

e0149587_17174000.jpg
思ってたほど道も荒れてなくて10-8も自分で登り切ることができました。
e0149587_17191860.jpg
正直言うともうちょっと早い時間に来たかったなあ、と思うけれど、なんとか撮影を終えて(去年一昨年に比べると子どもがカメラ目線をちゃんと理解してる分撮りやすかった)ちょっと自分だけ20分ほど走りに出かけました。
e0149587_17215674.jpg
台風の爪痕がなかなか激しく、
e0149587_17230255.jpg
誰がこれを車の通る道だと信じるでしょう。
ワタシは潜るか担いで跨ぐか微妙やなあとブツブツつぶやきながら
e0149587_17240940.jpg
久しぶりに池に行って来ました。

そして、再び家族の元へ戻り、ツレに”池をちょっと見ておいで”と自転車を貸したが最後。杉の枝でディレイラーハンガーが折れたと全体的にムードが暗くなった話はまたいつか。



[PR]
by cosset-cosset | 2017-11-06 04:46