Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

10月最初の。1。

すっかり秋になりました。
朝晩の気温はぐっと下がり、峠の向こうは今朝は12度。しばれる。
そして、久しぶりに大好きなダートコースへ。
e0149587_14514586.jpg
陽の光が暖かく、空気はひんやり。ビブショーツで用を足すのが難しい季節です。
e0149587_14515463.jpg
久しぶりすぎて、こんなにガレとったっけ?と自分の下手さを棚に上げて路面状況の悪さをブチブチ文句言いながら登ります。
e0149587_14513410.jpg
エッサホイサ登っても汗をかかなくなりました。
ええ季節。
鷹の渡りの季節なので空を見上げ鷹を探しますがワタシの目には見えませんでした。多分微妙に鷹のコースじゃないのかもしれない。というのも、長岡天神にて日本野鳥の会の探鳥会それも鷹の渡り探鳥会に行くか山に走りに行くか微妙に迷ったので、もしかしたらあわよくばここへ登ればどちらも楽しめるんじゃないか、なんて淡い期待は夢に終わりました。多分鷹の渡りって素人では見つけにくいものなんでしょうね。

さあ、高いところまで登ったら次はグーンと下りますよ。
下ってると、ヤマガラの大群に出会い大興奮。
そして、、
e0149587_16232856.jpg
イキって20cmくらいの段差を超えたらこの自転車初めてのパンクをしました。
ワタシ、スルーアクスル外せるかしら?なんてまずは道具をサドルバックから出そうとしたところ、ポンプがない。
どこを探しても、ポンプはない。
携帯もiphoneも電波は圏外。
自宅待機中のツレに連絡をとるすべがありません。
誰ともすれ違わない山の中。路面はコンクリート。まだ林道出口まで数キロ。
ヒッチハイクしようにもさせてくれる相手やポンプを持った自転車乗りに出会う可能性は限りなくゼロに近い。
目の前が真っ暗ではなく真っ白になりました。

長くなったので次に続きます。

[PR]
by cosset-cosset | 2017-10-02 04:46