人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まさかレースが中止だったって話。

台風が日本列島を混乱させた三連休。みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?
素晴らしいと噂のダートを走る王滝のレース、悲しいことに中止になりました。
個人的には過去にあったという黄河ような川と化したコースをバイクを担いで横断する、みたいなのをやる気満々だったのですが、スタート地点にも立つことができず、というか、京都を出ることもできず、家でふてくされてました。


結構トレーニング頑張ったんだけどな。(たった2度真剣に走っただけで頑張ったうちに入るのか不明だけれど、自分的には頑張ったつもり)
ツレにそそのかされてうっかり新しいマウンテンバイク買わなくて良かった。
いきって新しい偏光レンズのサングラス買わなくて良かった。
5年ぶりくらいにレース出るはずだったけれど、やっぱりワタシにはレースという名の競いごとは向いてないんだな。

。。。。。。



することもないので、ツレが10-8の新車を組む横でドラマを見ながらやけ酒を飲んでました。
そして、昼寝をしました。
深くて浅い眠りの途中途中で外から聞こえる10-8の歓声。
そして、午睡から目覚めると、
まさかレースが中止だったって話。_e0149587_17144223.jpg
10-8が自転車に乗れるようになってました。

まさかレースが中止だったって話。_e0149587_17141887.jpg
まさかレースが中止だったって話。_e0149587_17140335.jpg
まだ踏み出しが難しいらしいけれど、うちの前のゆるやかな下り坂ならOKらしい。
まさかレースが中止だったって話。_e0149587_17135596.jpg
まさかレースが中止だったって話。_e0149587_17134227.jpg
たった2時間で乗れるようになってました。(乗れるようになった瞬間は不遇にも立ち会えずでした)
それだけでもこの連休があって良かった、と思いたい。



行くはずだった王滝では、レースを早々に終えてぶどう狩りや梨狩りを楽しむ予定だったのに、それすら叶わず。うちにはスーパーに並ぶ各種ぶどう(お値段抑えめ限定)を大人買いし、冷蔵庫にスタンバイ。なんちゃってぶどう食べ放題を楽しんだ3連休。
ふうむ。連休初日の学園祭から台風に踊らされた3連休。
そして、レースには性格的に向いてないという暗示だと思わざるを得ないこの台風によるレース中止のアナウンス。
ワタシのセルフディスカバリーは他所ではなくいつものパトロールコースが一番向いてる。まだまだ京都で走ってない近くの未知なる道がたくさんあるので、そこをセルフディスカバリーすることにします。
そしてそして。そろそろ秋の味覚パトロールに忙しくなる頃です。






by cosset-cosset | 2017-09-19 04:56