人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

16分の1

日曜日から東京へ行ってきました。
ずっと行かなくちゃと思いながら行けなかった生地の仕入先へ行きたかったのと、10-8が猫にまみれたいと言うので、東京に暮らすお友達の家にお世話になりました。
16分の1_e0149587_04413129.jpg
16分の1_e0149587_04435819.jpg
16分の1_e0149587_04433355.jpg
16分の1_e0149587_04445319.jpg
16分の1_e0149587_04450078.jpg
16分の1_e0149587_04462705.jpg
16分の1_e0149587_04463789.jpg
東京は思ったより涼しく、特に泊まった家は早朝ヒグラシが鳴き狂い、夏の終わりを感じました。
改めて、東京は広い。
そして割と、移動が大変。駅でものすごく歩く。子連れ田舎者にはちと厳しい環境でした。
でも、初めて行った多摩の動物園が想像をはるかに超えて広大で展示動物の幅の広さに驚いたり、逆に初めて行った井の頭の動物園はこじんまりとして逆にこのスケールはないな、と思ったり。
日暮里もいつも駅の西側ばかり(受注会の時は谷中なので)ですが、5年よりもっとぶりに行った東側はちょっと雰囲気が変わってました。仕入先さんも昔とは状況が変わってるようで、でも行くことができてよかった。何よりお店の大将に会うことができてよかった。

何よりも、泊まったお家の16匹もいる猫ちゃんのうち、10-8が触ったりできた猫ちゃんはたったの1匹だった、と言う驚愕の事実。
猫は子が苦手で自由に生きていると言うけれど、16分の1か、と思うと子が小さいうちに易々と猫は飼えないな、と思ったのでした。
さて、今日は夏休み最終日。
ワタシは夏休みが明けてからの仕事が山積みであるのです。



by cosset-cosset | 2017-08-31 04:56