Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ヘイ3連休。

3連休。
猛烈な暑さでした。
祇園祭の宵々山、とんでもない人の中、去年とは攻め方を変えて楽しんでみよう、と思ったもののものすごく疲れただけでした。攻略法なんて絶対にない祇園祭。暑さと人混み。


日曜日。
それを100パーセント避けようと家から自転車で1時間。
山の中の川へ行きました。
e0149587_04183525.jpg
結構な冷たさで大人は潜れない。。。
我が家の丘サーファーたちは陸の上でインスタントラーメンをすすってます。
e0149587_04190978.jpg
子がようやく慣れて来た頃、雨雲の気配を感じ、大急ぎで家に帰ります。
e0149587_04185577.jpg
が、土砂降り。いつもの蛤御門で雨宿り。
e0149587_04184979.jpg
最近は毎日のように雷、夕立あります。
天気予報、あてにならない。
家に帰ると、外で乾いてるはずの洗濯物はビッチャビチャ。

月曜日。海の日。
祇園祭山鉾巡行を見たいと愛知県より親が来ました。
”見に行くもんじゃない”と伝えても聞き入れてもらえなかったのですが、(もちろんワタシは行きません)
e0149587_04411011.jpg


合流後、”すごい人だった”と言ってコメダへ。(愛知から来た人と京都のコメダに入るっていうこの違和感)
山鉾巡行はテレビで見るのが一番だと思います。

夏休み前哨戦とも言える先の三連休。
アトリエはようやくエアコン全開で快適に仕事できるようになりました。



[PR]
by cosset-cosset | 2017-07-19 04:42