人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テストライド!

とても天気のいい日曜日でした。
我々は、テストライドをしに山へ。

土曜日は土曜日でお客さんから依頼のバッグをハンドルに括ってテストライド。雨上がり、”汚しても構わない”とテストをさせてもらったけれど、言葉通り泥はねをピシャッとつけてしまいました。
日曜日は日曜日でクリスマスくらいにお客さんからのオーダーで作って、良さげだったので自分の分もついでにもう一個作って、三ヶ月ぶりに日の目を浴びたモノ。
テストライド!_e0149587_05524307.jpg
良さげ良さげ。すごく良さげ。中身は峠の向こうの猟犬にあげるオヤツのみなので、重さや揺れの目安は全くなってないけれど、装着した感じやハンドル周りのもたつきはありません。
数ヶ月かけて試作を重ね、ちゃんと製品にしたいと思います。

テストライド!_e0149587_05522592.jpg
そしてもう一個赤い自転車の付属の赤い三角の純正バッグがあまりにも何も入らないので、パニアを応用し作ってみました。コゼバッグには珍しく左右連結バージョン。純正品はジャンパーすら入らず”これでは通学に使えない!”だったので大容量にして安心です。
ただ、これを手作りする注意点としてはあんまり膨らみすぎると狭いところをすり抜ける際に引っかかる。せめてチャイルドシートの幅プラスαくらいに留めておかないときっと危ない目にあいます。(多分、手作りする人なんていないだろうけれど、いつか誰かの参考になれば。赤い純正品は純正品で”サイクリング”という目的にはぴったりな容量だと思います)
ちなみに、チャイルドシート自体はすごく良くできています。
テストライド!_e0149587_05532760.jpg
本来ボトルを入れるであろうポケットにはおやつがたっぷり入ります。子どもはおやつを食べながらペダルを漕ぎながら景色を楽しむことができます。(トゥーストラップを作ってあげる約束を忘れてることに今気づきました!)


テストライド!_e0149587_05534421.jpg
めちゃくちゃ楽しかった数ヶ月ぶりのロード。
すごくいいお天気でしたし、たくさんのローディー達に抜かれました。

まだちょっと花粉の気配は感じるものの、4月!って感じの天気でした。
コゼバッグ、天気のいい日に走るのも仕事のうちですから。

テストライド!_e0149587_05523549.jpg




by cosset-cosset | 2017-04-03 06:10