Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

OKKへ。

多分京都に暮らすヒトならば、一度は聞いたことがあるであろう大宮交通公園。
でも、中に入ったことのあるヒトはどのくらいでしょう。
昨日初めて10-8と行ってみました。

入場無料。
e0149587_04341262.jpg
小学2年まで乗れる3輪車がなかなかな感じで、三歳が漕ぐにはハンドルが重たすぎコントロールが難しく、大きめの小学2年が乗るには車体が小さすぎる、という代物。

けれど、何と言っても目玉はゴーカート。
e0149587_04343041.jpg
大人と子ども二人乗り用は250円。マリオカートのようなチープなゴーカート。爆音をあげながら公園内のコースをグルグル。ブレーキを離すだけで結構なスピードが出るので、チキンな私はアクセルを踏むことが一回もなかった。。。正直、怖かったけれど隣の10-8は楽しかったと言ってたのでそれでよし。

e0149587_04344571.jpg
事前情報なく大宮交通公園に行って見てわかったのは、基本ゴーカートのコースがメインなので、コースの中に点在する小さなエリアを交通ルール(信号とか横断歩道とか)を守りながら移動して遊ぶらしい。
e0149587_04350473.jpg
なんか勘違いしてたから持ってったキックバイクの出番は一度もあらず。

平日だったからかそんなに混んでおらず、まあ、楽しかったな。
春休みはきっと激混みでしょうけれど、ゴーカートデビューにはもってこいです。



[PR]
by cosset-cosset | 2017-03-24 04:45