Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

花粉休暇中につき。

最近は、なかなか一筋縄ではいかないオーダーバッグが増えて来て、それ自体はものすごく嬉しいけれど、実際作ってる時間より考えてる時間がはるかに長いことが多い。
でも、天から何かが降って来た暁には、いいものができる。

土曜日。台所の向こうの外に干していた牛乳パックを回収し仕事場へ運んでいるのを10-8に目撃され、”それ、牛乳パック?ねえ、牛乳パック?”連呼。”ねえ、牛乳パックお仕事で使うの?ねえ、使うの?”
e0149587_04274146.jpg
なかなかしんどい質問が続くけれど、私の頭には何かが降臨して来たので、牛乳パックを開き(でも、開いた瞬間、予想していた展開図とちょっと違ってしまった、という。。。)布に書いたり切ったり。
カンのいい方なら何を作ってるかわかるでしょう。あんまり自転車に詳しくない方ならナンノコッチャわからないかもしれないですが、牛乳パックを使った型紙はとてもいい仕事をしてくれました。
ワタシの記憶が確かならばコゼバッグの牛乳パック系ホルダー、2個目です。

もうちょっと難しいのが今月はあといくつか抱えてて、常に頭の中はそれらを使った妄想ライドでいっぱいです。(といってもオーダー品なので使うのはお客様ですが)
今、ワタシは花粉休暇という名の”休みの日でもお山にいかない期間”なので、妄想ライドで十分です。
やっと治まってきましたが、マスクはしてるので大丈夫ですが、メガネの隙間から入る花粉で肌が痒くて仕方がなかった。花粉によって肌が荒れるのは辛い。もちろん、鼻も喉も目もやられるので完全防備必須ですが、フルフェイスのマスクが欲しい。

昨日は祖母と子どもサービスデー。
水族館で、山ほどある可愛い系のぬいぐるみが積まれたから
e0149587_04264757.jpg
”カチッとちゃんや!”と大きなザリガニのぬいぐるみを祖母にねだった10-8は案外信用できると改めて思いました。





[PR]
by cosset-cosset | 2017-03-13 04:41