人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

坂が好き。

アウトドアが好きと思われがちですが、案外家の中で折り紙折ってる方が好きな我々です。でも、だんだん空の光の色がパッとし出すとまるで動物のように、”外に出たい!”と思えてくるから不思議です。

自称、”坂が好き”という10-8を連れて”それならば!”と張り切って出かけた坂道。
ワタシは後ろに10-8を乗っけて30分、悶絶しながら坂の入り口に到着。(それも坂の下の入り口)
坂が好き。_e0149587_04390453.jpg
どうだ、すごい坂だろう。95パーセントくらいは車が来ることはない。どうぞ坂道を自転車で降りるなり、走って”あああああ”と声が揺れるのを楽しむなり、思いの丈をぶちまけてくれ!といったものの、
坂が好き。_e0149587_04393550.jpg
思いの外斜度がきつめだったらしく、”怖くて自転車(キックバイク)乗って降りられない”とのこと。”怖くて走って降りられない”とのこと。”手を繋いで歩こう”と誘われてしまいました。。。
坂が好き。_e0149587_04384738.jpg
ちょっとやりすぎたな、と反省したのです。
我々には、西陣京極を抜けたところの10mくらいの坂道がぴったりなようです。
まあ、10-8はあの短い坂ですら怖くてキックバイクでは降りられないのですが。。。
(あそこもちょっと斜度がきついしね)


ワタシは長〜い坂道で10-8を気にしつつもそこら中に植えられた台杉や北山杉の葉っぱの先っぽがオレンジ色に近づいているのが気になってしょうがなかったのです。もうスギ花粉は飛散準備完了みたいです。


by cosset-cosset | 2017-02-27 04:52