人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつもより遠く。

涼しくなってきたからちょっと遠くへ走りに行こうと思えるようになりました。
”ご飯はいらない。10時までに帰る”
と書置きして、いざ朝の山へ。

いつもより遠く。_e0149587_16100951.jpg
暑くもなく、寒くもなく素敵な季節です。
いつもより遠く。_e0149587_16102468.jpg
第一栗ポイントにて、早速今年初の栗を拾う。
いつもより遠く。_e0149587_16103960.jpg
第二栗ポイント。車の通らない道に落ちている大量の鹿のフンと大量の栗のイガ。
ちょっとイガの口が開いていると鹿に食べられているので、
いつもより遠く。_e0149587_16105733.jpg
ワタシは必死で青いイガを靴で割り、中身を頂戴。
いつもより遠く。_e0149587_16120545.jpg
フレームバッグが栗でパンパンになり、お腹が空いたら食べようと思って持ってきたサンドイッチを食べる。
それによってジャージの背面ポケットが一つ空いたのでそこにポンポン栗を入れる。
いつもより遠く。_e0149587_16111701.jpg
そして、また走る。
いつもより遠く。_e0149587_16114507.jpg
イガを見つけては止まって栗を取る。これは特大サイズ。
いつもより遠く。_e0149587_16122525.jpg
栗よ落ちろ!と念じると落ちてくる不思議な日でした。
風か何かの仕掛けか、”ボロン”とイガがポンポン落ちてくるのはちょっと怖いです。


朝一の鹿に食べられなかったおこぼれを頂戴したとはいえ、背面ポケット2面とフレームバッグがパンパンの栗。
いったい幾つの栗ポイントを経由したか最後には定かではなくなったものの、腰に3kgほどを携えて登る最後の峠のきついこと、きついこと。
いつもより遠く。_e0149587_16124070.jpg
トウワを産んでから(何年経っとんねん、て話ですが)初めて登った遠くの峠。キツかった。

いつもより遠く。_e0149587_16125771.jpg
くたびれすぎてフラフラになりながら帰宅し、ただで拾ってきた栗を路地のおばちゃんたちに配ります。
おばちゃんたちは、大きい栗より小さいのが好きみたい。
柴栗は小さくて味が濃くて、で、絶対スーパーでは売ってないツー好みの栗らしい。
もちろん我が家も栗ご飯です。(ワタシは剥くのが楽な大きいのが好きです。)
たくさん自転車に乗ることができて、手土産付き。なんてお得なんでしょう。
こうも運良くたくさん栗が拾えるライドは初めて。
うん。運がついてる。


コゼバッグの秋の展示受注会のお知らせです。
10月14日(金)11:00〜18:00
10月15日(土)10:00〜18:00
10月16日(日)10:00〜17:00
東京都文京区千駄木3-41-12
古美術上田東京谷中店
ご予約は不要です。お気軽にお越しください。






by cosset-cosset | 2016-09-26 04:49