人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好きすぎて。

10-8は水族館が大好きらしい。
夏休みプログラムが始まってから、というもの週に二度は行っています。
行き過ぎてワタシは正直飽きてきているけれど、10-8はイルカショーをナビゲートするお姉さんが好きすぎて、しつこいくらいに水族館に通っています。

今、鳥見と自転車のテーマで文章を書く仕事が来ているのですが、水族館の大水槽に喜ぶ10-8を遠くに眺めながら”やっぱり鳥やで。鳥の方が楽しいで”と内心思う。そして、
好きすぎて。_e0149587_04365674.jpg
一応”鳥”であるペンギン見て、”まあ、鳥は鳥やけど、やっぱり空を飛ぶ鳥が一番やで”と思う。
夏の水族館は涼しいし、夏休みプログラムのおかげで駐輪場の無料時間では足りないくらい中で遊べるんやけれど、鳥好きとしてはやっぱり物足りない水族館。
巨大水槽を泳ぐ魚が美味しそうやなあとか、群れる伊勢海老が我が家のザリガニに似てるとか、週に二回同じモノ見て同じ会話を繰り返してるのに飽きてる様子は全くなし。子どもってすごいな。

好きすぎて。_e0149587_04371255.jpg
でも、S氏より借りたハンディカムで”イルカショー”と”イルカとスプラッシュ!”(後者は10-8大絶賛のイルカショーをナビゲートするお姉さんと一緒に水でビッチャビッチャになるプログラムです。)のムービーを撮影させられ、家で復習。毎日復習。そんな10-8を見ていると、まあ、これはこれでアリかな、と思うのです。(全く飽きる様子がないことに本当にビックリです。)
喜んでいる10-8を見ながら頭の中の65パーセントくらいは、さっきの鳥と自転車の文章をどうまとめようかと考えあぐねているわけですが。。。


京都水族館、オススメです。
夏休み中浴衣を来て水族館に行くと中でかき氷をプレゼントしてもらえることを発見。
子どもを連れて行くお父さんお母さんは、ぜひ水着を持って水族館に行かれることをオススメします。イルカショーが始まる前に着替えてね。”イルカとスプラッシュ”後すぐに着替えるのではなく、そのまま一度出口付近のプール的なモノにチャポンと浸かって遊び倒してから洋服に着替え直すと親のイライラはなくなりますよ。

ワタシは、人混みがとても苦手なのですが、最近気づいたことがあります。
子どもは、子どもがたくさんいるところの方が楽しいらしい。そりゃそうやな。
夕ご飯を食べながら、”イルカショーの(をナビゲートする)お姉さんご飯食べに来てくれないかなあ”と毎日つぶやいています。来たらビックリだけれど、どうやって誘うねん?
子の願いを全部かなえるのって、難しいですね。

そんな我々は月曜日に水族館に行ったにもかかわらず、今日も水族館です。



by cosset-cosset | 2016-08-10 04:58