人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さなお友達へ。

年末から1月にかけてせっせと作りました。
全部コーデュラ。インナーはなしですが、ポケットが一つ付いています。
サイズは長さ約36cm(ロールした状態です)幅約16cm 厚み約(一番厚い部分)16cm
小さなお友達へ。_e0149587_09083170.jpg
no.1 ボディ前:黒  ボディ後:黒  ポケット:黒  ステッチ:黒  トリム:黒  (完売です)
小さなお友達へ。_e0149587_09002740.jpg
no.2 ボディ前:黒  ボディ後:カモ  ポケット:カモ  ステッチ:黒  トリム:黒  (完売)
小さなお友達へ。_e0149587_09063830.jpg
no.3  ボディ前:薄グレー  ボディ後:薄グレー  ポケット:ピンク  ステッチ:水色  トリム:黒 (完売です)
小さなお友達へ。_e0149587_09020533.jpg
no.4 ボディ前:紺  ボディ後:紺  ポケット:カーキ  ステッチ:紫  トリム:グレー (完売です)
小さなお友達へ。_e0149587_08575856.jpg
no.5  ボディ前:水色  ボディ後:濃グレー  ポケット:濃グレー  ステッチ:黄色  トリム:黒
小さなお友達へ。_e0149587_08594069.jpg
no.6 ボディ前:紺  ボディ後:紺  ポケット:紫  ステッチ:カーキ  トリム:紺
小さなお友達へ。_e0149587_09031994.jpg
no.7  ボディ前:茶  ボディ後:茶  ポケット:カーキ  ステッチ:紺  トリム:黒
小さなお友達へ。_e0149587_09022556.jpg
no.8 ボディ前:茶  ボディ後:黒  ポケット:茶  ステッチ:白  トリム:茶


小さなお友達へ。_e0149587_09034198.jpg
内側には小さなポケットが一つ。
小さなお友達へ。_e0149587_08581363.jpg
ロール部分を伸ばすとこんな感じになります。
子どもが自分で物を取り出すにはちょっと深いかな?と最近感じます。
小さなお友達へ。_e0149587_08583336.jpg
ショルダーベルトは25mm幅の厚めのテープ。なで肩に合わせてお胸のカチッとは標準装備。
歩き始めた頃から背負っていただけますが、何歳まで背負えるかはわかりません。
靴よりかは頻繁にサイズアップしなくてもいいように、ちょっとだけショルダーベルトは長めに作ってありますが、我が家のテストライダー10-8選手(現在2歳3ヶ月)は難なく背負っていますし、後一年はしっかり背負えそうですが、答えはわかりません。


小さなお友達へ作りました。


そして、小さな子用バックパックへビビッときたご両親へ。
no1と2はアトリエに置いてるうちに行き先が決まってしまいましたが、no3〜はあります。
ビビッときた方はコゼバッグまでメールをください。
子ども用バックパックに限っては通販します。
というのも、遠方から子連れでいらっしゃるのは大変でしょうし、来る時間とお金をもっと子供との有意義な時間に使って欲しい。(もしコゼバッグに行こうというのが有意義な時間と捉えていただけるならば幸いですが)
ただ、”今までコゼバッグをオーダーいただいたお客様に限って、”という限定の形での通販にさせていただきます。 
また、カラーオーダーも受け付けます。それも、コゼバッグを以前にオーダーいただいたお客さまに限らせていただきます。
(メールの際にオーダーの時期をお知らせ頂ければと思います)
小さなアトリエで作っているバッグなので、商品に対する保険は入っていません。
しっかり縫ってるけれど、どこかに引っ掛けた時にしっかり縫ってあることで逆に事故になるんじゃないか?とか、不安でいっぱいですが、まだまだ小さな子が大人向けに作ったバッグの”ミニチュア版”を背負って歩いているのはなかなかクールです。
子供らしい色合いのバッグじゃないけれど、こういうのを望む親は以外と多いと思います。

小さなお友達へ。_e0149587_08574350.jpg
そして、親とお揃いで出かけるってのもなかなかいいと思います。

肝心のお値段ですが、今回挙げた分は10800円。お送りする際は別途送料がかかります。
作ってみて、以外と(大人顔負けの製作内容で)大変だったので、今後作る分は12960円。
ええ、ビビッときたご両親はコゼバッグまでご連絡を。




by cosset-cosset | 2016-01-30 09:43