人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

作戦失敗。

珍しく、そしてとてもありがたいことに、この暑い中バックオーダーが増えていささか緊張気味のコゼバッグ。約束の納期までに間に合うか?と。(急がないと言ってくださるお客様がほとんどですが、やっぱりオーダーしたからには早く手元に届くのを楽しみにする気持ちはすごくよくわかるので、アトリエでの納期はだいたい1ヶ月です)

できれば、平日も寸暇を惜しんでちょっとでも事務作業やメールなど済ませたい。
そのためには、わんぱく10-8にちょっとでも長く昼寝をしてもらいたい。
昼寝の前に、お子様サービスをしっかりと。


梅雨明けしたばかりの昨日の京都。
下鴨神社のみたらし祭へ行きました。
作戦失敗。_e0149587_17351813.jpg
ろうそくを持ち、驚くほど冷たい水に足をつけます。
作戦失敗。_e0149587_17353169.jpg
一番深いところで大人の膝くらい。浅いところで子供の膝くらい。
作戦失敗。_e0149587_17354482.jpg
当然、子供は全身ずぶ濡れ。よくこんな冷たい水に全身を浸せるものだと感心。

糺の森を含め下鴨神社、なかなか涼しかったです。
そして、昼ごはんはいつもの御所へ。
作戦失敗。_e0149587_17360231.jpg
いつものベンチでペンネ弁当。トマトソースのペンネが一番食いつきが良く、スパゲティのように冷めても残念にならない。大きな木に日差しは遮られ、木々をそよぐ風は爽やか。
うん。ご飯も終わった。
さて。母さんの仕事をお願いしてある街のチキンノットさんへバッグを取りに行って帰るまで寝んといてや。と声を掛け、いざ自転車で街へ。


作戦失敗です。
乗車後ものの1分で眠りの世界へ落ち、灼熱の街を走り、チキンノットさんへ到着しブツを受け取るまで撃沈。そしてパッと目覚め、そっからは元気一杯。
一時半過ぎに家に帰ってからはプール。
ワタシは仕事の”シ”もさせてもらえず、プールで遊ぶ子の背中に水を掛け、ゼリーを差し出し、ご機嫌取り。
ああ。
ああ。
前向きに考えよう。今日はチキンノットさんへバッグを取りに行けてよかった。

何事も前向きに捉えることが大切と最近身をもって感じます。



コゼバッグの秋の展示受注会は10月2〜4日。東京都文京区千駄木3-41-12古美術上田にて。




by cosset-cosset | 2015-07-22 17:47