Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

やってみよう!企画。

やってみよう!企画。


1 まず親がベースを作る。
e0149587_13421905.jpg

2  ファブリック用クレヨンでベースに描く。(テーブルに乗ってますが悪しからず。)
e0149587_13423129.jpg
3  ノリノリで描く。
e0149587_13424366.jpg
4  飽きてきたようならヘルプを出し、おだてて描く。
e0149587_13425991.jpg
5  完全に飽きた様子が伺えたら、親がクレヨンを定着させるアイロン掛けをします。要当て布。
e0149587_13431326.jpg
6  最後に紐を通し、サコッシュの完成。

e0149587_13433265.jpg



まだ筆圧が強くないので、パッとしたものは書けないですが、本人曰く”ニャイニャイ(猫)”と”ワウワウ(犬)”だそうです。なかなかこれは面白い。”今”の子供の思い出にぴったりです。今年は我が家は町内会の子供会を担当しており、この”描いてみようサコッシュ!”を地蔵盆で町内の子供相手にやってみる予定。そして、10月2〜4日に東京千駄木で開催するいつもの展示受注会でも、お父さんお母さんと一緒にやってくる子供向けに会場の片隅にクレヨンとベースを置いておこうかなと思います。もちろん、子供は無料。だって、材料のほとんどは端切れですし、作るのは全然手間じゃないしね。
子供のあふれる才能を紙ではなく布で残し、それが実際使えるって、なかなかいいんじゃないかな。


そう、まだ梅雨真っ只中ですが、秋の展示受注会は10月2〜4日に決まり、ぼちぼちと準備を始めていこうかなと思っています。いつものラインナップに合わせて、せめて、例のバックパックが受注を受けられるほどの完成度に仕上げていきたいですが、どうなることやら。



[PR]
by cosset-cosset | 2015-06-23 14:53