人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

求めるもの。

”自転車に乗ることに求めるもの”ってヒトそれぞれだと思いますが、この頃のワタシの場合、10-8を後ろに乗っけてる時は”移動”が目的で、一人で乗る時は”完全リフレッシュ”が目的。
一人の身軽さと、数時間でも自然に身を置くことで心身ともにかなり元の自分に立ち返ることができてリフレッシュできる。
この頃思う。
この”リフレッシュ”はロードじゃ物足りない。
確かにマウンテンバイクよりロードの方が同じ時間でも遠くへ行けるけれど、眼に映る景色の移り変わりが早すぎて”なんかちゃうなあ”と思うようになってきました。
マウンテンバイクの方が、”非日常”感が溢れていて同じ時間でも全然違う。

かといって、毎週マウンテンバイクに乗りに行けることもなく、左右される要因は天気や時間、もう一つ重要なのが自分のカラダ。

動き回る10-8さんに付き合ってると、割と毎日体力の限界だったりする。
天気の良い週末を目前に、”今週は、峠に登る体力があらへん。。。”と。
そういう時は、近くにわざと遠回りして行くのです。

求めるもの。_e0149587_06314674.jpg
遠回りして、一山超えてガタガタを下り、
求めるもの。_e0149587_06320085.jpg
野菜の無人販売機に野菜を補充する農家さんから採れたての真っ赤なトマトを買って田んぼ道を走り、
求めるもの。_e0149587_06324465.jpg
田んぼに映える朝日と空を眺め、”また一週間頑張ろう”と元の自分に立ち返るのです。

今週も、気づけばもう金曜日。
今週も、割とワタシの体力は限界に近い。
明日は天気が良さそうだけれど。。。

by cosset-cosset | 2015-06-12 06:39