人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買い出し。

スーパーの野菜が大雨の影響でものすごく高くなってます。
うーむ、買えない。。。
夏野菜は天候にものすごく左右されやすい。親戚のおじさんが始めた畑の産物も、この間までは毎週どんどん送られてきたものの、先週からはさっぱり。冷蔵庫がスッカラカンになってきました。

薄曇りの今朝。ほんのりと秋の気配。
いっちゃいますか!と10-8を背中に背負い、目指すは無人販売所巡り。
去年の今頃は腹に抱えて一人行っていたのに、今年は背中に背負いリュックと合わせ総重量10kgほど。ずっしりです。
宇多野のちょっとした登りで親はヒイヒイ言って、ビューと下りで浴びる風に気持ちいいなあと思ったら、耳の後ろからも”ふう〜”と10-8のため息が。0歳児でも風が気持ちいいって分かるんですね。(そのくせベビーカーでワタシが走ると大泣きですが。)

買い出し。_e0149587_13344813.jpg
ついてそうそう池のほとりで休憩。自転車って乗ってるときは風があって涼しいけれど、止まった途端汗が吹き出ますね。それでも水辺をふいてくる風は気持ちいい。

買い出し。_e0149587_13345634.jpg
一通りまわってナス、水ナス、万願寺、ネギ、サツマイモ、トマト、モロヘイヤを買い込み、田んぼ道をウロウロと。


買い出し。_e0149587_13350273.jpg
なかなかアーティスティックな案山子を見に行くと、知らないおっちゃんが”シャッター切りましょうか”と声をかけてくれたので、パチリ。10-8の後ろにネコのお化けが背後霊のようについてますが、これも案山子。くまもんの案山子もいたし、イカのカカシも、もちろん今もっともナウな妖怪ウォッチの案山子もいます。


とうとう一緒にここ(無人販売)まで来られるようになりました。少しずつテリトリーを広げつつある我々です。


by cosset-cosset | 2014-08-21 13:42