人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

背負子とロングテールと鳥見。

暑い日が続きます。
小さいヒトがこんなに汗かきで、ちょっと油断するとあせもができるモンとは知らず、梅雨があけたら自転車でどこへでも連れて行ってやるぞという意欲もシュンとしぼみ、なかなか大人の尺度では思うように事は進みません。
”暑すぎる”という理由で外出しない(できない)なんてきっと今までの人生で記憶にあらず。かといって、エアコン効かせた部屋で積み木を積み上げるにも限界があるのです。


今日はちょっと日差しも弱く、今日ぐらいちょっと行っとこかと御所へ鳥見に。
背負子とロングテールと鳥見。_e0149587_20570142.jpg
久しぶりに走る土の上。
背負子とロングテールと鳥見。_e0149587_20570728.jpg
なんか背中が静かやなと思ったら、完全に眠りの世界へ。(起きてる間は"レミーのおいしいレストラン”のように後ろから髪の毛をひっぱってワタシをコントロールしようとしてきます)
背負子とロングテールと鳥見。_e0149587_20571351.jpg
サンクチュアリでヤマガラの水浴びに興奮する親の背中で相変わらず熟睡中。
背負子とロングテールと鳥見。_e0149587_20564551.jpg
ガタガタという揺れもワタシがクッションになり程よい揺れになるのか、背負って自転車に乗るとコテッと眠ってしまいます。
背負子とロングテールと鳥見。_e0149587_20564007.jpg
ママチャリがあればいいのに、、、と最近少し思ったりします。
大きな背負子で子を背負い、長い自転車で走るととても目立ちます。
安全のためには目立った方がいいのは分かっているけれど、ちょっとね、アレですよ。
偏った自転車ばかりの我が家では、やっぱりロングテールが一番一般的な使い方のできる自転車で、もう少し時間がたてば10-8も後ろの子乗せに乗せられるようになって、もっとフットワークが軽くなるんだろうなと思ったり思わなんだり。
だっこヒモで子供を抱えて自転車に乗るお母さんを良く見かけますが、怖くてとてもじゃないができません。かなり大げさな装備だけれど、今は背負子とロングテールで。


by cosset-cosset | 2014-07-18 21:11