人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

迷子。

サイクルアパレルのCCPさん、昨日の夕方から京都で展示会をされているようで、ボスが朝飯兼昼飯を食べにくるはずの約束の時間をとうに過ぎたのにやってこない。。。もしかして、また迷子か?(前科有)


と思ってたら、やってきてごはんを食べてお仕事に向かわれました。
空いた時間に書きかけたコゼログ。
今日はバスの話。


10-8がうまれてから市バスに良く乗るようになりました。
未だに乗り換えのシステムは理解してないけれど、”市営地下鉄と乗り継ぐときは割引になるチケットがある”ことや、平日昼間は安く乗る事ができる割引チケットが存在している”事を知り、最近は二桁の番号のバスにも乗れるようになりました。
特に、昼間のバスに乗っていると、若い人よりも比較的年配の方が多く、10-8を連れていると、それはそれは皆さん優しい。
”おっちゃん、どうやったらその使い捨てのマスクがそんなに毛羽立つ事ができるん?”と聞きたくなるような毛羽立ち方をしたマスクをかけたおっちゃんに話しかけられたり、”まあ、きれいなお子どすなあ”と見事な京言葉の奥さんに話しかけられたり、信じられないような形のサングラスをしたパンチのあるおっちゃんが後ろからいきなり”イナイイナイバア”をかましてきたり。
”ワタシもこんな赤ちゃん欲しいわあ”とつぶやくシルバーカーを押すおばちゃん。(いやいや、無理でしょと突っ込みたくなる発言です)
ええ、それはそれは、日中の市バスは平和です。
なかなか自転車で移動しているだけではふれあえないような皆さんに優しくしてもらってます。
首が完全に座ったら、そして、子供用の一番小さいサイズのヘルメットがジャストサイズになったら、グイグイと自転車に乗って移動する予定なので、こんな市バスの微笑ましい日々もそんなに長くは続かない予定。

迷子。_e0149587_12274060.jpg
なんて事はない一日が、毎日過ぎてゆきますが、10-8も毎日少しずつ大きくなり、近所の梅は満開になりました。


by cosset-cosset | 2014-03-13 12:29