人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のパトロール。

今朝のパトロール。
この間走っている時に見つけたシカのリヴ。

今日のパトロール。_e0149587_1559011.jpg

ツレが”ぜひ見たい”というので、もう一度探しに行きました。
すると、”だいたいこのあたり”という所にそのまま落ちてました。
路肩とはいえ、ヒトメにつく所にあるのはシカとしても死にきれんだろうと、ツレはビニールを手にはめて川辺に安置しに行きました。

なんで頭がないんだろう?とあたりを探すと、
今日のパトロール。_e0149587_163674.jpg

もうちょっと奥の繁みに頭とアゴが。
”なんやメスか”と拾い上げました。
すると、眼球あたりからボロンとそれはそれは大きな沢ガニが出てきました。(正直言うと、目が落ちて来たと思って腹の底から変な声が出てきました)
栄養状態良好な沢ガニは、そこら辺で見るのとははるかに大きさが違います。
”シシガミサマになっちゃいけないから”と、首とリブと一緒に頭と下あごを川辺に安置。



いつものパトロールコース。
いい感じの斜度が続く道なので、ほとんどのローディがガサゴソ繁みをかき分ける我々を不思議そうに見て行きました。ワタシも含め普段本当にたくさんのヒトたちが普段走ってるけれど誰も気づかなかったシカ。こういうのにある日突然気づくので、やっぱり同じコースをグルグル回るパトロールも飽きません。



今日のパトロール。_e0149587_16145372.jpg

今朝は、行き倒れのヒミズも拾い、繁みに安置。
生き物が死んでるのを見ると、急ブレーキばかりかけてやたらと時間がかかります。
by cosset-cosset | 2013-06-02 16:20