人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

慣れですね。

大学4回生でトライアスロンの現役を引退してから、いわゆる”競技”から遠ざかり、サイクルジャージ上下に身を包む事もなくなりました。
しばらくメッセンジャーをしていたこともあり、普通の格好で自転車に跨がることに何の違和感も感じなくなり、時にはそれが10時間ほどデリバリーで自転車に乗って降りてをくり返しても、サドルとお尻の相性がよかったのか、レーサーパンツや自転車用のインナーパンツを履く事なく10年ほど経ちました。

最近のカンチェラーラごっこが始まるまで、ワタシは普通にズボンとパンツでなんの違和感もなく、どこかが痛いとかもなく、サドルにお尻を乗っけてました。
せっかく上下お揃いのサイクルジャージなのだから、とビブショーツも身につけるようになったけれど、股間のパッドがモコモコして、とても邪魔です。
なんとかならんのかな?ってのと同時に、みんなこのくらいのポコポコしたパッドがホンマに必要なんかな?と不思議です。
まあ、それが、例えば200kmくらい走る事になったら必要かもしれないけれど、ワタシのようなヘッポコパトロールには上等なパッドは要らない。
などと、ツレにウダウダと言ってみた所、”メンズのジャージだから違和感があるのかもしれないね”とあっさり話をまとめられてしまいました。

慣れですね。_e0149587_1522354.jpg




まあ、そりゃ、レーサージャージなのだから、レースをするためのジャージだし、そのレースはきっと100kmも200kmも走るほどのレースなんだろうからパッドのポコポコが大事なんだろうけれど、なんだかなあ。
レディースのジャージだからといって、それほど差は感じられるものなのだろうか?


慣れですね。_e0149587_1525553.jpg

などと考えながらも、今日もカンチェラーラもどきでパトロールをしていたワタシです。
パッドの1cmちょっとの厚みに慣れず、サドルからお尻を下ろし、またサドルにヨイショするとき、たったちょっとの厚みの違いにも関わらずサドルに引っかけてしまいます。

上下ジャージである恥ずかしさや違和感にはだいぶ慣れました。
まあ、なんでも慣れですね。慣れ。
by cosset-cosset | 2013-05-22 16:52